• ベストアンサー

面接で退職理由を聞かれたら?(ちょっと急いでます)

yuki_STNGの回答

回答No.5

随分と長い間、我慢されていたんですね…。 皆さんのおっしゃる通り、後ろ向きな退職理由や前職での愚痴などは面接で口にしない方が懸命です。でも一見後ろ向きに見える理由も言い方次第で前向きにとらえてもらえるように思います。『更にやりがいのある仕事をしたくて…』とか(ありがちかしら)。

summerrabbit03
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  よく8年も働いたな~…と自分でもしみじみ思います。今では良い経験だったかも!と思うようにしてます。  退職理由は愚痴などは言わないようにするのはわかるのですが、あまりにも良い所がなかったので、どういう理由が…?とちょっとつまってしまいました。  自分なりに一生懸命考えました。今日面接で話してきましたが…どうでしょうね?  参考にさせていただきました。ありがとうございました。