• ベストアンサー

県会議員の任期を教えてください

1999年四月に県会議員に当選した知人がいます。 氏の任期はいつまでになるのでしょうか?

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.1

地方議員の任期は4年です。 補欠選挙の場合は前任者の残りの期間です。 補欠選挙は欠員が何人かで決まります。 下記のURLに地方議員のことが書いてあります。

参考URL:
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hotline/hotline.html
ooiei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても助かりました。