• ベストアンサー

扶養家族が支払った源泉徴収税を取り返したい

私は,個人事業主で課税される所得はありません(所得額<控除額)です。扶養家族がしたアルバイト(30万円以下)でいくらかの源泉徴収税が取られていますが,これは,還付してもらうことができるのでしょうか。もし,できるのならば,どのようにすればいいのでしょうか(確定申告の書類のどの欄に書けばいいのでしょうか)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

あなたではなく、アルバイトして収入を得た方が確定申告すれば還付されます。 申告書は、普通に給与額と、源泉徴収額と、控除額を書けば、還付金が計算できるはずです。 源泉徴収票があれば、全然難しくありません。

qryoec
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。