• ベストアンサー

MSN メッセンジャーについて

MSNメッセンジャー6.2を使っていますが、チャット使おうとすると突然英数字しか打てなくなってしまいます。言語バーは打ち始めると消えてしまいます。 メッセのウインドウを開いたままにしないとひらがなが打てないのですが前のPCではそんなことはありませんでした。 いきなり、チャットに招待されても文字が打てないので非常にわずらわしいです。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違ったらごめんですが、 「半角/全角」+「Alt」 …と押してみてください。 平仮名になりますか?

miyucat
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー使用時のキーボード

    こんばんは。今大変困っております。 MSNメッセンジャーを使うとき、普通の平仮名が打てないのです。このように他のサイトだと普通にうてるのですが、なぜかメッセになるとバーが消えてしまい、英語しかうてなくなってしまいます。 大変困っております。助けてください。

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセンジャーで音声チャットの招待ができません。最近までできてましたが、招待されて話すことはできますがこちら側から招待するとずっとコンピューターに接続中とでていてつながりません。新たにインストールしても治りませんでした。OSはXPです。その他の機能は使えます。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSN Messengerについて

    MSN Messengerを使って間もなく、分からないので教えてください。 AさんとBさんをメンバーに登録してある場合、 Aさんとメッセしている最中は Bさんにもオンライン状態になっているというのが分かると思うのですが、 Bさんに自分がオンライン状態になっているのが分からないように Aさんとメッセすることはできますか? チャットルームに行けばイイのかもしれませんが、 更新までに時間がかかるので、メッセのほうが早くていいなァと思ってるんですが…

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャー

    最近Winndowsメッセンジャーを使い始めました。 PCを立ち上げてたときに必ずツールバーの右のほうにメッセが自動的に接続され表示されていたのに MSNメッセがWinメッセと同じものだと知らずにダウンロードしたら両方ともツールバーに表示されなくなりました。 MSNメッセとWinメッセとの違いは何でしょうか? PCを起動したときにツールバーに表示されるようにされるにはどうすればよいのでしょうか?

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • MSN メッセンジャー!

    MSNのメッセンジャーなんですが・・・ メッセンジャーを使うのに通信速度は関係あるのでしょうか? 私がADSLの12Mで、相手がH"の32kなんです。 この状態でも、チャット&音声チャットはできますか? 試験でやってみたのですが、相手のほうがオフラインになったり 文字が送信できなくなったりします。 電波の入りも悪いと言ってました。(相手が) 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 OSは、お互いWindows MEを使ってます。

  • MSN Messengerを使っていて・・・

    MSNMESSENGERを使っていると、いきなりチャットウィンドウが開いてたくさんの人が会話するウィンドウが開きます。 俗に言う、大窓とか、大部屋・大人数チャット・招待などという奴ですが、どうにかして拒否出来ないのでしょうか。 MessengerPLUS!を使ってますが拒否は出来ないようです。 もし出来ないのならば大部屋に招待されてもチャットウィンドウが表示されないようなRegnessemのようなフリーのアプリケーションはありませんか? Messengerをつけるたびに招待されてウンザリします。