• ベストアンサー

妊娠の可能性??

まだなんとも判断できない状況だとおもいますが聞いてください。 本来私の生理予定日は1/28日前後からでした。 旅行に行く予定があったため1/24から2/1まで薬で生理を止めてました。 今までも何回か同じ薬を使用したことはあります。 いつもなら薬をやめてすぐ生理(次の日)が来るのですが、今回はまだきません。 旅行中、飛行機にのったりでホルモンバランスが崩れて遅れてるだけなのかもしれないですが。。。 ただ、今まで何十回と飛行機を利用して初めて帰りに酔って?何回かもどしてしまいました。 その後、生理もまだこないし食事をすると胃がムカムカしたりもどしそうになるのです。 お腹も張ってる感じがするので生理がきそうなんですが、、 ただ、、もし、妊娠していた場合、ピルで生理をとめてた影響が何か胎児にあったりするのでしょうか? 今まですぐ生理がきていたので不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ 以前、二人目不妊で治療した者です。 周期が何日か、排卵と思われる日に行為があったかどうかなどが記載されてないので何とも言えないのですが、わたしの経験談を。 >妊娠していた場合、ピルで生理をとめてた影響が何か胎児にあったりするのでしょうか? わたしは排卵がとまってしまっていて、そのためまず生理を起こすためにノアルテンという中容量ピルと、経口排卵誘発剤を使って治療をしました。 卵胞がきちんと育った月の排卵日に子作りを実行し、その後、やはり生理がこないのでウキウキしながら病院へ行くと、エコー検査、尿検査ともに妊娠は確認できず、その状態で生理がこないのも問題なのでまたピルを飲む事に。 で、1週間ピルを飲んだんですが、待てど暮らせど生理がこない。 このときは、妊娠は全く頭になかったので半べそ状態で病院へ行ったのですが、エコー検査で見たものは・・・まる~いくろ~いものでした^^ そう、胎嚢だったんです~。赤ちゃんはまだ確認できなかったけど、とりあえずは受精卵が着床し、胎嚢が育っているって事がわかって安心! ・・・とはいかず、ピルを飲んだ事がとたんに不安になりました。質問者さんと同じです。 先生いわく「あなたの場合、子宮の発育も悪かったから、ピルを飲んだ事で逆に着床を促したかもね~」と。 1週間後のエコーではバッチリ赤ちゃんを確認。無事に経過をたどり、今8ヶ月です♪とっても元気ですよ^^ 質問者さんのピルは、生理を遅らせる目的なので低容量ピルですよね。でしたら、まず問題はナイんじゃないかな~と思います。あまり深く考え込みすぎてストレスをためてはいけません。 もし妊娠していたら、ストレスは赤ちゃんに良くないし、妊娠していなくても、ストレスで生理や排卵はすぐに狂ってしまいます。 今は、とりあえず妊娠の可能性も考慮して、あまり無理をしないようにしてくださいね^^ お大事に・・・ (専門家ではないので、自信なしにしておきます;) 

hisa-hime
質問者

お礼

有難うございます。 まだどっちなのか分からないですが、生理がこないようなら今週末に検査薬を使ってみようと思います。 ただ今はまだ子どもを作る時期ではなかったので、色々妊娠してたらと不安もありますが、、、 もちろん妊娠してたら嬉しいし生みます!! ストレスをためないようにします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

ピルを使った時点で数ヶ月は妊娠しにくいです。 使ったことで周期が変わっただけだと思いますが、心配なら検査薬を使ってはいかがでしょうか? また、排卵日に仲良しをしたかどうかでも回答が変わります。

hisa-hime
質問者

お礼

今週末に検査薬を使ってみようと思います。 使ったことで周期が変わっただけだとは思っているんですが、いつもならすぐ生理がくるのにこないので心配になってるんです。 排卵日前後に仲良しをしてはいるんですが、 まだ子どもを作る時期ではないかなと一応避妊はしているのですが、100%ではないと思いますし。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきているのに妊娠?

    先月の3日、4日とピルを飲んでいたのですが5日から旅行に行った際ピルを忘れてしまい、 2回だけ飲んで飲むのをやめてしまいました。 7日にセックスをし、8日に出血していましたが、 ピルを辞めてから4日経っていたし何日か続いたのでピルをやめたことによる生理だとおもいます。 先々週くらいから胃がむかむかしたり眠気がいつもよりひどかったりして、風邪かな?と思っていましたが、 日によっては大丈夫な日もあったりして、とりあえず風邪薬を飲んでいました。 11月4日にピルが飲み終わり、いつもだと7か8日に生理がくるはずだったのですが10日にきました。 遅れたのはたぶん、先月ピルを飲み忘れたため、1回多く生理が来てしまったせいだと思っています。 昨日は朝から気持ち悪く、食欲もなく微熱も出たので仕事を早退して寝ていたら、 母に「妊娠ではないのか」と言われ、びっくりしました。 セックスするときは絶対コンドームはつけていますし、 先月の7日にセックスしたときもコンドームはしていたのですが、 ピルを飲んでいなかったし、不安になっています。 とりあえず熱は下がりましたが、胃がむかむかお腹がぐるぐるしているので内科に行くつもりです。 長くてすいません・・・ 肝心の質問ですが、生理が来ていても妊娠しているということはありえるのですか?

  • ピルと妊娠について教えてください!!

    はじめまして。ピルに詳しい方返答お願いいたします。 私は妊娠希望なのですが、3月17~23日まで、新婚旅行で海外に行く予定です。本当はすぐにでも、妊娠を望んでるのですが、飛行機に乗ることを考えて、今は避妊をしています。 2月の生理が2月14日~19日まででした。大体30日周期なので、旅行の日にかぶってしまうため、生理を遅らせる用にプラバノールを処方して頂いたのですが、プラバノールを飲んでいる間(約17日間、3月7日~服用予定)は性交しても妊娠は望めないでしょうか? たとえ妊娠が可能だったとしても、ピルを飲んでいる間は子供は作らないほうがいいのでしょうか?? 生理を遅らせる際に服用するピルは避妊の効果はないと聞いたのですが、実際はどうなのか。どなたかわかる方返答お願いいたします。。

  • 妊娠中のプール、海について

    妊娠が分かる前に海外で海とプールに入ってしまいました。 生理予定日の5日前なのですが、胎児に影響はありますか?また飛行機はどうですか? 教えてください。

  • これは妊娠?それともホルモンバランス?

    21日周期のピルを飲んで、一回目の休止期間中です。 (ピル治療始めて約1ヶ月) 生理痛緩和と非妊目的で飲んでいます。 服用してから2週間ほどすぎてから、非妊効果99%と聞いていたのでSEX中に中で何度か出していました。 それから先週の木曜から休止期間になり、服用を一時的に止めています。それと同時に生理が服用停止日からやってくると聞いてたのですが、今日火曜日、いまだに生理が来ません。 今少々精神状態もよくないので、そのせいなのでしょうか?それとも精神状態関係なくホルモン剤を飲んでるということで生理はくるものでしょうか?もし妊娠しているとしたら、ピル服用していたのに、胎児に影響はないのでしょうか? 誰か答えてください 待ってます。。

  • 生理をずらすために

    先日、生理をずらすために 中用量ピルをもらいました。 ですが、 もらった量が7日分でした。 基本的には、 10日分もらうようなんですが 7日分で大丈夫なんでしょうか? あと、旅行中に 性交渉をします。 出来れば、 ピルで避妊したかったのですが 親に着いてきてもらったので 言えませんでした。 生理が来そうな日から飲んで 旅行中は避妊効果は あるのでしょうか。。。? 薬飲む予定日 18日から1週間 生理をずれさせる予定日 28日 本来、生理が来る日 7日くらい 先月8日~ 今月7日~ 旅行の日にち 7日、8日 今のところ 4日くらいから 飲み始めようと思ってます。

  • 妊娠?

    3児の母です。12月1日に仲良ししました。 前回生理は11月21日で30日周期でほぼ正確に来てましたが、8日に二度目の腎盂腎炎にかかり、一週間抗生物質を飲み、直後14日に不正出血があったため婦人科受診したところ、感染性膣炎症だと言われ薬を入れてもらいました。本来次の予定日は21日の筈ですがその日のエコーでは生理の壁はあまりないと言われ現在も生理ありません。年末に検査薬を使用したら陽性でした。ただ、三回の妊娠は食べ悪阻の為いづれも生理予定日には気持ち悪く妊娠2ヵ月で発覚していました。今回それが全くなく、12月激務で疲れ過ぎてホルモンバランス崩れたと思っていたのですが、今の検査薬はほぼ正確で間違いないと言います。本当に妊娠していますか?今週中にはエコー検査しますが、どなたかこの状態で解答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から1週間後妊娠検査薬を使いました。 「陰性」でした。ルナルナの排卵予定日10月16日以降 行為もないし、もう可能性は低いのでしょうか? 今、心が不安定で、夜寝るのが遅くなったりしていますが、 それも原因になってるでしょうか?一応陰性だったことには 少し気が楽になっています。 今まで、ルナルナの生理予定日から2日や3日遅れるのは当たり前 でしたので、かなりホルモンバランスが乱れている可能性のほうが高かったり しますかね?今から、生活改善したらホルモンバランスの乱れもマシになり、 生理がくるということはあるでしょうか? 中傷や批判いりません。 答えてくれる方お願いします。

  • ピル服用中の出血(生理)

    サンデーピルを服用し始めて半年になります。 海外と日本を往復する生活の中で、時間通りに飲むことが出来ないことも多々あり、しかし12時間以内には服用するようにしていました。 今回のシートで、2回飲み忘れ(12時間以内に服用)、そして時差ぼけを解消するために睡眠導入剤を数回併用していました。 今回、木曜日に来る予定の出血が、月曜日になってもきません。 心配で心細く、かといって、検査薬に手を伸ばす勇気も無く、一人悩んでいます。 飛行機での移動や、ストレスなどからホルモンバランスが崩れてしまったのかな、と。しかし、ピルとは本来ホルモンのバランスを整えるために服用するものですよね? 昨日まではっていた胸も、すこし収まり、出血がきても良いのでは、と思ってはいるのですが、まさか妊娠しているのではと、夜も眠れない毎日です。 ピル旧約期間中内に出血が見られなかった経験のあるかたがいらっしゃったら、是非教えてください。

  • 妊娠している可能性がある場合、旅行はダメでしょうか?

    子供が欲しいのですが、結婚して1年半経ちますができません。今月も排卵日付近にHはしました。 旅行は生理予定日から1週間、海外で暑い地域に行きます。トータル11時間くらいの移動で、乗り継ぎもあり、船での移動もあります。 今まで生理がきてがっかりしての繰り返しで、気晴らしに海外旅行と思ったのですが、可能性があるなら辞めるべきなのでしょうか?妊娠初期は胎児側の原因で流産するので特に気にしなくていいとか、いややっぱり飛行機はよくないとか、色々あるようで悩んでいます。自分がどちらを信じるか、ということになるんでしょうか?

  • 低量ピルトリキュラー28を飲んでます。妊娠?

    いつもお世話になってます。 1年半ぐらいピルを飲んでます。その間、ピル以外の避妊はしていません。 先日、偽薬最後の日にHをし、次の日に新しいシートの1個目を飲み忘れ、半日ほど遅れたものの、 その後は忘れずにほぼ一定の時間に飲んでます。 最近、胸が張って痛く乳首も触ると痛いぐらいです。 2、3日前には吐き気や頭痛もあり、もしかして妊娠したのでは?と思ってしまいました。 食べ過ぎや、胸焼けなどを起こすような食事をしたときでもあったので、 そのせいかもしれませんが・・・。胃薬を飲んで寝たら、スッキリ寝れました。 現在、新しいシートの10個目を飲み終えてます。 今月、婦人科へ行ってまたピルを処方してもらう予定でいました。 そのときに聞くつもりではありますが、その前にみなさんの意見をお聞かせください。 ピルを飲んでいても妊娠の可能性があるのは、理解しています。 ホルモンバランスが崩れたための症状だと思いますか? もし、妊娠していた場合、続けてピルを服用していても大丈夫なんでしょうか? (妊娠していた場合は、生む予定です。) 補足として・・・。 今までも飲み忘れなく飲んでいたのにもかかわらず、途中で出血が起こる月もありました。(偽薬期間に入る前に) 婦人科の先生からは、そのまま飲み続けるよう指示がありました。 また生理のときの頭痛がひどかったのが、ピルを飲んでから軽減されてはいます。 現在は、吐き気・頭痛はおさまりましたが、まだ胸が張って痛いです。 おりものも正常ですし、出血などもありません。 その後も、夫と何度かHしています。 ピルや、妊娠に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう