OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使用料金のわかる電力計

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119979
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (683/1023)

暑い夏が続いていますが、例えば、日中2~3時間家を空けている場合、エヤコンのSWを切っておくべきか、そのままの方がむしろ経済的なのか知りたいのですが、そのような場合、使用料金の表示される電力計があれば確認して安い方にします。そのような電力計はないでしようか?
そのようなものがあれば、エヤコンに限らず、あっ何時から何時まで幾らだった。など、個々の電気製品の一定使用時間内の料金を知ることができ節電にもつながると思いますが。
インバーターの場合、かならずしもOFFの方が節電とは限りませんよネ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-nf5s.html
タップ式でアナログメータ付きです。

http://www.toko-s.co.jp/keisokuki/3_eko.htm
こちらはコンパクトでお薦めです。
ホームセンターや家電店で売ってると思います。

いずれも『目安』ですが、便利そうですよ。
お礼コメント
tk-kubota

お礼率 66% (683/1023)

わかりました。ありがとうございました。
なければ私が発明(?)しようと思っていました。
投稿日時 - 2001-08-20 17:22:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

そういった商品のメーカーHPを見つけましたが金額が書いてありません。

購入方法、金額はmailでお問合せいただけないでしょうか?
お礼コメント
tk-kubota

お礼率 66% (683/1023)

あるのですネ
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 17:19:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

前あった 質問ですが このエコワットと言うのは どうでしょう。1000円までしか 計れませんが けっこう 面白いですよ。私は 近所のホームセンターで買いました。
お礼コメント
tk-kubota

お礼率 66% (683/1023)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 17:23:24