• 締切済み

遊び飲みについて

hiro1450の回答

• hiro1450
回答No.3

結論から言うと大丈夫じゃないですか。 ウチの子はそろそろ4ヶ月になりますが、いまだに 1回の授乳で100mlも飲んでくれません(泣) それでも充分に育ってますよ。 遊び飲みなんてしょっちゅうですし... 遊び飲みし始めても、そのままくわえさせてれば また飲んだりします。遊び飲みっていうより休憩 なんでしょうね。赤ちゃんにはミルクを吸うのも 重労働らしいですし。 ちなみにウチの子は1ヶ月くらいの時は睡眠時間 2,3時間でした。それだけ寝てくれてたら充分 足りてるってことじゃないでしょうか。

yunzo
質問者

お礼

えっ?!睡眠時間2,3時間? 確かに1ヶ月の赤ちゃんが100mlを飲むのは重労働かも知れないですね。がんばって飲んでるなぁと思っても休憩してゲップするときに残りを見るとまだ半分だったりしますし・・・ 心配なわけではなかったのですが、あまり気にしないようにしようと思います。 ありがとうございました。