OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-modoのシークレットコード利用経験者の方へ 効果あります?

  • 困ってます
  • 質問No.119961
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (58/82)

イタメ防止のためにi-modoのシークレットコードを使おうか検討しています。
090********xxxx@docomo.ne.jp(xxxxが数字コード)
結局電話番号(数字)が15桁になるだけですよね。
実際の効果はあるのでしょうか?
まだ任意の(文字)アドレスのほうが効果的でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

すべての組み合わせを試すとして、同じ桁数の数字と英数とでは、圧倒的に
英数の方がパターン数を必要としますよね

特に、電話番号を使うと頭3桁は090で確定、しかも次の桁は0が使えない
など、パターン数は少なくて済むようになっています

どうしても電話番号をメールアドレスに入れたいのであれば、逆に任意の
アドレスを使って頭に数文字英数を入れて、その後に電話番号を入れる形
の方が、まだセキュリティ的には効果的でしょう
お礼コメント
harapekoman

お礼率 70% (58/82)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:27:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

たまにですが、シークレットコードを利用したメールアドレスでは利用できないサービスがあります。桁数で判別している仕組みのものとか(090で始まる場合何桁以上は駄目と判別したりするタイプのもの)。
そのあたりも加味して、GOLDENさんの仰る

>に任意のアドレスを使って頭に数文字英数を入れて、
>その後に電話番号を入れる

方がよいのではないでしょうか。
お礼コメント
harapekoman

お礼率 70% (58/82)

ありがとうございました。
いおいろ検討したあげく、やはりアドレス自体を変えてしまうことにしました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:30:00