• ベストアンサー

ジャンプのキャラ投票

普段ジャンプを買っていないのですが、各漫画のキャラ投票はどのように行われているんですか? キャラ投票を発表した号を買い逃すと、もう投票できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

キャラ人気投票はジャンプで募集情報を見てハガキに 必要事項を書いて出せばいいはずです 8号ではキャラ人気投票の他にも ワンピースの好きな技 と テニプリの キャラクターと学校の人気投票 ナルトの先生になってほしい人や好きな扉絵や 感動したシーンとか隊長になってほしいのはとか名ゼリフとかを 募集してますよ 応募券を貼る必要はないので締切日前にハガキを出せば投票できます 特にファンブックが出る前にファンブックに載せるために 色々と募集をかけてます

upas
質問者

お礼

募集情報と言うのは8号にしか載っていないのでしょうか? HPに書いてあるのかな、と思って探したりしてみたのですが、見つからなくて^_^; やっぱり定期購読しないと難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

募集期間が長ければ何度かジャンプに続けて載ったりしてましたよ 9号はまだ手元にないので分からないのですが 載ってるのもあるかも ジャンプならあちこちに置いてあったりするので チェックしてみては ウチの方だと喫茶店や病院の待合室やラーメン店や 献血センターなどなどで置いてあったりしますけど そちらには置いてませんか?

upas
質問者

お礼

御礼が非常に遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m 今後は図書館等も回ってみます! ご回答ありがとうございました。

• calla
回答No.1

こんにちは。 キャラ投票というのは人気投票で良いのでしょうか? それでしたら、ジャンプ本誌で投票期間が発表されていますのでその間でしたら投票は可能です(猶予が2-3週間あったと思います)。 そして、その期間にハガキ投票された数を最終的に集計して、本誌で発表されます。 人気漫画の場合はジャンプのHPでネット投票が行えたと思いますが、ネット投票は不正も多いので補正が入ると聞きました(但し、以前の話なので今やっているかは不明です)。 本来なら投票は本誌を買っている方用のお祭りでしょうが、もし気になるようでしたら、集英社のHPを確認されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
upas
質問者

お礼

週刊少年ジャンプのHPを見たのですが良く分からなくて^_^; えーとCallaさんが、何を指して人気投票と言っているのかがちょっと分からなかったのですが、私が言っているのは(例えばワンピース等の)漫画のキャラクター投票です。 今週はNARUTOの発表をやっていましたが・・。 ご回答ありがとうございました。