• ベストアンサー

オーシャンズ12を見ようと思っています

オーシャンズ12を見たいと思っているのですが、オーシャンズ11を見ていなくても楽しめる映画でしょうか? よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspire
回答No.1

いや、レンタル屋にいったほうが良いような・・・。 いろんな登場人物のキャラ紹介は11が中心だし、ストーリーもまあつながってると言えばつながってる、から(。。;)

shimashimachieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうします。

その他の回答 (4)

• nimokool
回答No.5

他のみなさんも書いておられるように、ぜっっったいにオーシャンズ11を見てから見に行くべきです!!!やはりストーリーが少しつながっているので^^; 私は11も見たことなかったのですが、TVで11がたまたまやっていたのを見ておもしろかったので、すぐに見にいきました♪音楽もかっこ良くておもしろかったですよ~♪ 友達で11を見てない子が12を見に行ったと言ってたんですが、意味が分からなくて面白くない!!と言ってました^^; まずはビデオで11を見て気に入れば映画館へGO!!気に入らなければ、ビデオ出るまで待つ!!ってな感じでいかがでしょうか??ヾ(〃^∇^)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3nasubi
回答No.4

11見てからのほうがいいですよ~! そのほうが分かりやすいです。 それに、けっこう独特な雰囲気だと思うので。 11を見て「合わないなぁ」と思うなら見に行かないほうがいいかな^^; 私は好きだったので12も見に行きました☆

質問者

お礼

noname#98241
noname#98241
回答No.3

11をレンタルビデオで借りて観てから見に行くほうがいいと思いますよ。いきなり12をみたら登場人物が把握しにくいとおもいます。

質問者

お礼

• caosuzu
回答No.2

前作から見て「その後・・」という形で作られて いるので、出来れば見てからの方がいいと思いま すよ。

質問者

お礼