• ベストアンサー

どうにもならないけれど・・・。

tomtaichanの回答

回答No.3

 こんばんわ。自分は4月から高校の教員になったばっかりの者です。  実は私も7月頃に女子生徒から告白されたことがあります。自分にも彼女がいて、急だったのでとてもびっくりしました。でもいやな気はしませんでしたし、むしろうれしかったです。  今あなたは告白しなくても充実しているようなのでこのままでいてもいい気がしますが、もしそのもやもやが押さえきれなくなったときは、告白すればいいと思います。どんな結果になってもあなたのプラスになると思います。がんばってください。

annasuiolive
質問者

お礼

教員の方のアドバイス心強いです。 告白する勇気・・・まだないです。 最近話せるようになったばかりですし。。。 やはり彼女のいる人に告白は迷惑かななんて 思ってしまったり。 相手には所詮子供かなって思ったり迷いまくりです。 もし告白するならもっと自分を磨いてから 卒業のときにって感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いを諦める方法を教えてください。

    私は好きな人がいます。 でも、諦めなければいけません。 理由はその相手が先生だからです。 先生だから好きになったのではなく、 好きになったのがたまたま先生だったんです。 その先生は教科担当の先生ですが、担任でもないので、授業以外では話したことないです。 私の名前も知らないと思います。 それに、他の生徒と仲良く話してるのを見て、私はあんなふうに仲良くなれないと悟りました。 第一、生徒が先生を好きになることは駄目だと思います。 ちなみに私は高1なんですが、こんなに人を好きになったことはないので諦め方がわかりません。 ごちゃごちゃな文ですが、どなたか回答お願いします。

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 先生がすきです

    現在学校にかよっているのですが、ある先生がすきです。 最近はほんとにすきですきで、つらいです、この気持ちをどうにかしたいです。 先生はよくじょーだんをいったりして、おもしろい先生で優しくていっしょにいるとたのしい素敵な男性だとおもいます 他の生徒よりは仲がいいと思います、アドレス交換したり、スキンシップがおおいです、そのたびにどきどきして、くるしいんです 先生の魅力にどんどん惹かれてってます。 あまりいいことではないと自分でもわかってます、忘れようとしてちがう人をすきになろうとおもいましたがやっぱりその人は先生の魅力とはちがって、ついくらべてしまいます。、それでけっきょく先生をあきらめてわすれることができないままで、つらいんです、どうすればいいかわからなくてもちろん友達にもだれにも相談できなくて苦しいです これは自分自身の問題だとおもっています、でもやっぱりみなさんの答えがききたいです、おねがいします

  • 先生を好きになったんですが・・・

    高3男子です。学校に気になっている先生がいます。でも、どうやって話しかけたらいいかわからなくて困っています。 というのも、その先生は今年うちの学校に赴任してきて、 数学の担当なんですが、担当学年は高1で、僕は数学をやっていません。 学年も違う、教科も教わっていない、つまり先生とは全く接点がないという事です。 なのに突然見知らぬ奴が話しかけたらどう考えてもおかしいですよね。 別段見た目がいいわけでもないし・・・ それに自分から職員室や教科室の周りをうろつかないと一日顔を見る事さえできません。 もし会えても、まわりに生徒や他の先生がいて話しかけにくいし、 まずどうやって話しかけたらいいかわからないので結局何もできません。 それから高3は三学期はほとんど授業がなく、学校に行くのもあと少ししかありません。 かなり切羽詰っています。かなり焦っています。 今はとにかく普通に話せるくらいになれたらなあと・・・ どうか「諦めろ」とか「早く忘れろ」とか言わないで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 伝えてもいいのでしょうか?

    私は今年高校を卒業しました。 在学中から私、もしかして先生のことすきなのかな?と思うことはありましたが、卒業して私は自分の教科担当の先生が好きなのだとはっきりわかりました。 在学中は面白くて優しくてスポーツもできて、先生のことを憧れというか尊敬をしていました。 先生も憧れといった意味で私が好意をもっていることは知っていました。 毎日授業で会えるから憧れでいられたのですが、卒業してみて先生に会えなくなると考えると いままでに感じたことのないような苦しさと寂しさを感じました。 一番仲のいい友人に相談してみると、先生のこと憧れって思ってただけで本当は最初から恋愛対象でみてたんじゃないかなあ?と言われました。 でも私は今まで年上の人を好きになったことがなかったのでどうなのか曖昧でした。 だけど授業中のことを思い返してみると、先生が特定の子と仲良くしていたり、可愛い子にだけ親しげだったり、そいいう場面をみて辛いと感じていたことはありました。 私はあまり目立つようなことは苦手だったし、どちらかといえば地味でした。 でも先生がたまに、声をかけてきてくれたり、わからないところを個人指導してくれたりするときはとても嬉しかったんです。 これはやっぱり好きってことなんだと自分でもわかりました。 だから私は卒業前に先生に手紙を渡して感謝の気持ちを伝えました。本当は好きだということも伝えようと思ったのですが、やっぱり先生と生徒には越えられない壁があるので、伝えるのはやめました。けど春休みになって卒業するならやっぱり伝えておけばよかったという後悔をしました。いい返事がもらえなくても恋愛としての好きだったことをはっきり伝えればよかったと。 月末に退任式があるので学校にはあと1回だけはいくことができます。その時に先生に連絡先を教えてもらって気持ちだけでも伝えたいと考えているのですが、それはしてもいいことなんでしょうか。 長くてすみません。 時間があるときでもいいので解答がいただけたらうれしいです。

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • 先生とのメールって・・・

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生の15歳です。 私には好きな人が居て、その相手は先生です。 今年来たばかりの、違うクラスの担任で、社会の教科だけお世話になっている先生です。 その先生は妻子持ちで、今年で40歳になります。 生徒のことをよく分かってる先生で、生徒からの評判もとても良いです。(誰も恋愛感情は持ってないだろうけど 3月13日の卒業式に、憧れの(好きな)先生からメールアドレスを聞こうと思っています。 しかし、どのようにしてメールアドレスを聞けばいいか、又、どんなメールを送ればいいか分かりません。 先生のことは好きだけど、先生と付き合いたいとは思わない。 けれど、食事とかには行ってみたい・・・と気持ちがごっちゃで、この先自分がどうすれば良いのか分かりません。 先生にも迷惑を掛けないで、いかに先生と仲良くすることが出来るか・・・ よかったら助言などして頂けないでしょうか?? 内容が分かりづらくて申し訳御座いません。 なるべく多くの回答をお待ちしております。

  • 告白

    あと二週間ほどで高校を卒業する高三の女です。 私は高二の四月から高校の先生が好きです。先生はもちろん独身、31歳です。 担当教科などがなくメールで仲良くなったので、お互い初めは立場をわきまえていなかったと思っています。この点は少し後悔しています。 それでも、メールがあったからこそ仲良くなれたとも思えます。なぜなら、先生という立場の人とは話せないようないろいろな話もできたからです。 先生は私の気持ちには気づいていると思います。 そして、11月ごろにメールはやめようという話になり、今はほとんどしていません。 立場をきちんと考えてケジメをつけたい、という先生の考えにつらかったけど賛成しました。 ただ、まだ自分でこの気持ちが「好き」なのか「憧れ」なのか判断できていないと思います。 もちろん今は「好き」なのですが、先生と生徒という関係だったということを考えると、のちに「憧れ」だったとも考えられます。 今は「好き」という気持ちを、卒業式の日に伝えようと思っています。 できたら付き合いたいとは思っていますが、高校卒業直後だし先生も考えてしまう部分があると思います。 そのあとは変に焦らずに、先生と生徒という関係でなく、人として仲良くなりたいと思っています。 この決断はどうなのでしょうか? ずっと一人で考えていたので、okwaveで多くの方の率直な意見を聞きたいと思っています。 伝わりにくい文章だと思いますが、卒業間近なのでとりあえず今の気持ちを書いてみました。 みなさんよろしくお願いします。

  • 中学生、恋をしました。

    三年前、中学校に入学してからずっと、片思いさせていただいている人がいます。 それは担任の先生です。 最初はきっと憧れでした。 彼に認められたくて、見て欲しくて、勉強も生徒会も頑張りました。 彼の教えてくれる教科はいつも無茶苦茶勉強して、一位をとって、学校ではみんなに優しくしていい人ぶって。 誰に何を頼まれても断りませんでした。 学校に残れる用事を作る事で彼に逢えるかもしれない! なんて事をいつも期待していたからです。 彼は優しいので、そんな私を疑う事なく、勉強も頑張るし、優しいし、良い子だな、と嬉しそうに褒めてくれます。 最初は本当に、それだけで凄く嬉しくて、何もかもが満たされて、幸せでした。 でもいつの間にか彼にどっぷり浸かって抜けられなくなっていました。 今では唯一彼とメールや手紙を交換するような生徒となった私ですが、 辛くて仕方がないのです。 彼は私に好きだと言ってくれました、彼は私にだけメールアドレスを教えてくれました、彼は私の手を握って歩いてくれました、彼は私の頭をなでてくれました、彼は私に小説をくれました、彼は、彼は…。 先生の好きと私の好きは違いました。 せっかく一目置かれる生徒になったのに、満足できなくて、勝手に辛くなっている自分がいます。 私はまだ子供だから、おさえきれなくて、 いつかこの想いが溢れて、彼を困らせてしまうのが怖いです。 彼が何をしていても狂おしく愛しいです。隣で歩いている彼のにおいも、仕草も、声も、全てに好きだと言いたくなります、異常な程愛しています。 忘れないと。そう思って、告白してくれた同級生の男の子達何人かと付き合いました。 みんなとても優しくて、凄く暖かかったです。 それなのに好きなれず、最後には私から振る。最悪です。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼に想いは伝えません。 ただ辛くて、だけど先生が大好きです。 私は今後どうしたら、先生は幸せな気持ちになってくれますか。