• 締切済み

電源が・・・

ノートの電源が入りません。 昨日まで付いてたのに突然です。 何故・・・・・ 誰か教えてください。 日立 prius 製品番号 PCT-20U4TW しか分かりません。 すいませんが教えてください。

みんなの回答

回答No.2

機種にもよりますが、機種によっては電源スイッチ付近、または電源ケーブルの接続部分付近に電源ON・OFFする主電源のようなスイッチがあるものもあります お使いの機種についているかどうかはわかりませんが。 あと電源スイッチを入れると電源ランプがつくかどうか、なども確認してください 電源ランプがつく・つかないで、原因や対処も違ってきますので。

ginon
質問者

補足

電源スイッチはありませんでした。 スイッチの電源は点いてます 修理直行便かな?

• chiw
回答No.1

私も電源入らなくなったことあるんですが そのときはメーカーに電話しました。 で、そのとき言われたのは (1)ACアダプタ無しで電源入りますか? (2)バッテリー取り外してみてください。ACアダプタ のみで電源はいりますか? 私はそれでどちらも電源入らなかったのでその旨伝えたところ・・・メーカー修理ですねとのこと・・ アダプタの故障ならそんなに修理代価から無いでしょうけど本体だとちょっと高価かもしれません。 ちなみに私はあきらめて新品に買い換えてしまいました。

ginon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1・2試しましたがだめでした。 やっぱ修理ですかね~!