• ベストアンサー

ダウンとフェザーについて

ダウンコートやジャケットで表示されている 「ダウン」と「フェザー」ですが、 どちらの割合が高い方が、 高級で、また暖かいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toran
回答No.1

ダウンの割合が多いほうが暖かいし、やわらかいですよ。 フェザーは羽根の部分なので、質が悪いと芯の所が突き出てきたりします。 ジェケットとちょっとジャンルが違いますが、羽毛についても、書いてあるので、良かったら参考までに。 http://www.nishikawasangyo.co.jp/crea/creaf23.htm