• ベストアンサー

映画にてきしているグラフィックボード

タイトルの通りです。 パソコンで映画を見るのに適したグラフィックボードは何かを教えて欲しいです。 個人的な意見でかまいません。実際に使ってみての感想などでもいいのでよろしくお願いします。 オレのパソコンのスペックは CPU:Pentium R 4 2.80GHz M/B:865G Neo2 (今はこのオンボードのグラフィックボードを使ってます) ほかに補足が必要ならばそのときご指摘ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.2

ファンレスの「グラフィックボード」 でしたら静音性に優れてますのでいいのでは?

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファンレスですね! 発熱とかはあまり気にしなくて大丈夫ですか??

その他の回答 (3)

• fox1
回答No.4

>発熱とかはあまり気にしなくて大丈夫ですか??  普通 ファンレスの場合 「低発熱チップ」を使っているし「ヒートシンク」も 付いているので問題ないんじゃない?

supermulti
質問者

お礼

2度も回答していただいてありがとうございます! そうですよね! ってか、そうでないとすぐ焼ききれますね!^^; ファンレスを考えてみようと思います!

• arumino
回答No.3

グラフィックボードの発色は人それぞれの好みだからなんともいえないですね。 なかなかないでしょうが、自作パーツ販売してるようなところで組み立ててあるパソコンの映像を見るとか。 そして発色はモニタにも問題があるかもしれません。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発色は明るいほうが見やすいです。 自作パーツを販売してる店ですか・・・この辺では見かけないです><; ちなみにモニタはBENQ FP731をつかってます!

• BF2
回答No.1

PCでゲームするのにビデオカードが必要というならともかく映画を見るのにビデオカードは不要だと思いますが,supermultiさんはレンタルDVDなどをドライブに入れて見れないのでしょうか?

supermulti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ってか説明不足ですいません!! 一応、パソコンでDVDは見れます。けれど、なんか画質が汚いというか・・・発色が少し暗いような気がしたので、もしこれらを解消できるようなグラフィックボードがあればと思って質問してみました。