• ベストアンサー

映画にてきしているグラフィックボード

タイトルの通りです。 パソコンで映画を見るのに適したグラフィックボードは何かを教えて欲しいです。 個人的な意見でかまいません。実際に使ってみての感想などでもいいのでよろしくお願いします。 オレのパソコンのスペックは CPU:Pentium R 4 2.80GHz M/B:865G Neo2 (今はこのオンボードのグラフィックボードを使ってます) ほかに補足が必要ならばそのときご指摘ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.2

 ファンレスの「グラフィックボード」 でしたら静音性に優れてますのでいいのでは?

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファンレスですね! 発熱とかはあまり気にしなくて大丈夫ですか??

その他の回答 (3)

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.4

>発熱とかはあまり気にしなくて大丈夫ですか??  普通 ファンレスの場合 「低発熱チップ」を使っているし「ヒートシンク」も 付いているので問題ないんじゃない?

supermulti
質問者

お礼

2度も回答していただいてありがとうございます! そうですよね! ってか、そうでないとすぐ焼ききれますね!^^; ファンレスを考えてみようと思います!

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

グラフィックボードの発色は人それぞれの好みだからなんともいえないですね。 なかなかないでしょうが、自作パーツ販売してるようなところで組み立ててあるパソコンの映像を見るとか。 そして発色はモニタにも問題があるかもしれません。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 発色は明るいほうが見やすいです。 自作パーツを販売してる店ですか・・・この辺では見かけないです><; ちなみにモニタはBENQ FP731をつかってます!

  • BF2
  • ベストアンサー率35% (86/241)
回答No.1

PCでゲームするのにビデオカードが必要というならともかく映画を見るのにビデオカードは不要だと思いますが,supermultiさんはレンタルDVDなどをドライブに入れて見れないのでしょうか?

supermulti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ってか説明不足ですいません!! 一応、パソコンでDVDは見れます。けれど、なんか画質が汚いというか・・・発色が少し暗いような気がしたので、もしこれらを解消できるようなグラフィックボードがあればと思って質問してみました。

関連するQ&A

  • Pentium4に最適なグラフィックボード・・・

    知人に聞いても あまりよくわからなかったので 質問させていただきます タイトルにも書いてあるとおり CSSをやろうとおもい グラフィックボードを新たにつけようとおもっているのですが 今使っているCPUがPentium4の3.20GHzを使っていて 買おうと思っているグラフィックボード、7800GTを入れると Pentium4が足を引っ張り7800GT本来の力が出せないと 知人に言われ、どうしようか悩んでおります PCに詳しい方、いましたら答えていただければ幸いです PCのスペック OS:Windows Vista CPU:Pentium4 3.20GHz メモリ:1024MB です、都合によりしばらくPCが扱えないので 返答が遅くなるかもしれません、申し訳ないです

  • グラフィックボードについて

    1月にグラフィックボードを買おうと思うんですが 友人から聞いた話によるといいグラフィックボードを買っても、 CPUがよくないと性能を発揮できないと聞きました。 CPU Pentium4 1.6GHz メモリ 512MB このスペックで十分力を発揮できるグラフィックボードを教えてください。予算は2万円です あと今NECのVT9002Dを使っているんですが、グラフィックボードさせますか?

  • グラフィックボード増設

    オンラインゲームを楽しむために、グラフィックボードの増設を考えています。パソコンには詳しくないのですが、現在のスペックですと、グラフィックメモリは16MBしかないようです。3Dゲームなどをスムーズに行うために、お勧めのグラフィックボードを教えてください。スペックは以下の通りです。よろしくお願いします。 【メーカー】FUJITU 【シリーズ名】FMV-7000TX2 【型番】TX2S131 【CPU】Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.20GHz 【チップセット】Radeon7000(QY) 【メモリー容量】512MB 【ビデオボード】Radeon VE 【OS】WindowsXP

  • グラフィックボードの交換について

    教えて!gooの方で、ネットゲームの動作不具合の質問を何回かしているのですが。 グラフィックボードの性能不足じゃない?という意見をもらったので交換しようと思っています。 で、現在使用しているRADEON X700PROから GeForce 8800 GTS(G92)の方に、交換したいのですが。可能でしょうか? ------------------------------------------- PCスペック CPU:intel(r)pentium(r) 4 cpu 3.2ghz M/B:MSI 915G Neo2-Platinum メモリ:(1GB×2)2048mb RAM グラボ:radeon x700 pro 電源:FORTREX社製 静音400W ------------------------------------------------- GeForceは電力をかなり使うと聞くので、電源交換も考えています。 その場合何Wの電源にすればいいかなども教えて頂くと助かります。 ※たぶんゲームの必要スペックより大分上をいってるグラボですが、3Dゲームプレイ時などに買い替えなどは嫌なので今回これを選びました。 別のグラボ提案などは、結構です。

  • グラフィックボードについて

    以前、グラフィックボード、メモリの増設に関しての質問をさせて頂いた者です。 グラフィックボードについては詳しく教えて頂き、Amazonで注文することにしました(明日か明後日注文予定) パンヤ(シーズン3)をしたいと思い、購入予定のグラフィックボードで動作に支障がないかを知りたいです。 まずは、私のPCスペックを記載します。 PCスペック(メモリは512Mor768Mの予定) Intel(R)Celeron(R)CPU2,66GHz グラフィックボード(増設予定のもの):GX-6200/A128 現在のグラフィック:S3Graphics ProSavageDDR S3 SDAC 32.0M メモリ:256M(増設予定後→256M+512Mor512M) DDRSDRAM PC2700(DDR333)(Buffalo社のものを購入) 増設については仕様に関して問題ない。自作機に限りなく近いので動作保障無し。相性の問題だけです。 以下、パンヤの必須スペック、推奨スペックを記載。 最低動作環境 CPU PentiumIII 以上(推奨:Pentium4 以上 ) メモリ 256 MB 以上(推奨:512 MB 以上 ) グラフィックカード Geforce2 MX 以上(推奨:eforce3 Ti 以上) VRAM 16MB 以上(推奨:64MB 以上 ) DirectX バージョン 8.1 以上 (推奨9.0c 以上 ) 通信環境 ADSL 1.5Mbps以上 これは別のゲームですが、良ければこちらも回答御願いします CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:512MB以上 グラフィック:GeforceFXシリーズ以上 最近、ネットがスムーズに出来てない気がします。 これはメモリによる影響もあるのでしょうか?(増設後、再インスト予定) 回線は光(100M)なんですけど・・・ 以上、宜しく御願いします。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • オンボードからグラフィックボードへ

    オンラインゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうか迷っております。因みにhttp://suddenattack.redbanana.jp/ このゲームをしているんですが、ほんの少しラグイかな~?って思うくらいです。 僕のpcにどういうグラフィックボードが対応しているのでしょうか? 積んでも、このpcはゲーム向けじゃないってことは知っているんですが少しでもよくなればなぁと思いました。 スペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE4400@2.00GHz RAM : 2034MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily 型番 : FMVCE50X9

  • グラフィックボード

    3Dnoオンラインゲームを軽くするためにグラフィックボードをとりつけたいのですが、どのようなものがいいのですか? PCは MicrosoftWindowsXp HomeEdition version2002 ServicePack2 Intel(R) Pentium(R)CPU3.20GHz 3.20Ghz,504MbRAM 富士通のFMVで型番CE70J7です。 ご回答おねがいします。

  • グラフィックボードの交換

    現在OBLIVIONをプレイしているのですが、設定を落としても画面がカクカクして思うように遊べないのでグラフィックボードを今入れているGrForce6600GTよりも上のものに交換してみようかな、と考えています。このPCで出来る限り最大限力を引き出すにはどの程度のグラフィックボードまで乗せ変えることが可能でしょうか? よろしくお願い致します。 現在のパソコン ・VALUESTAR G(タイプX) ・1GB DDR2 SDRAM(512MB×2)Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.40GHz (2 CPUs) ・Gerforce6600GT

  • 現在ならどのグラフィックボードを積めますか?

    現在やってるゲームにも少し限界を感じてきたのでグラフィックボードを替えようと思っているのですが、現在販売しているのでどれぐらいまでのグラフィックボードが私のPCで積めるのかがわからないので、質問させて頂きました。 DELL Dimension 9150 CPU Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリ 2.00GB グラフィックボード GeForce 6800 電源 375w 今やってるゲームは三国無双onlineです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう