• ベストアンサー

PCカードをインストールできません。

デスクトップ VAIO PCV-RZ52に元々あったPCカードの差し込み口に SDカード、メモリスティック対応HAGIWARA SYSCOMのHPC-MSD01のPCカードを差し込むと (このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 ドライバはこのプラットフォーム用ではありません) と表示されます。 デバイスマネージャでは!マークが表示されてました OSはXPですがXPの場合は自動で認識&インストールされて特にインストールに必要な操作はないと説明書に書いてました。 SDカードをPCカードに差し込んでからPCに差し込みました。手順も合っていると思います。 (HAGIWARA SYSCOMのPCカード類は、全てOSに標準のドライバにて機能いたします) だそうです。 いったい何がいけないのでしょうか?教えてください それとプラットフォームって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onntao
  • ベストアンサー率32% (108/332)
回答No.1

PCカードアダプタをパソコンに装着してもパソコンが認識しない。 http://www.hscjpn.co.jp/faq/faq06.html すべて、確認済みでしたらごめんなさい

kanagata
質問者

お礼

確認済みでしたが ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • saru2000
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

初期不良かも。 他に動作確認できるPCがあれば、そちらで、試してみたらどうでしょう。 (無ければ、購入した店舗のサポートに持ち込んでみる) 別のPCで試せば、取り敢えず、PCカードの問題か、VAIOの問題かハッキリすると思います。 この場合のプラットフォームって、PC本体からOSまで全部ひっくるめた「動作環境」みたいな意味だと思います。

kanagata
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のPCがないので友人のPCで試して見ます。

関連するQ&A

  • PCカードが認識しない

    スマートメディアリーダーPCカード「ハギワラシスコム製HPC-SV03A」が認識しなくなりました。使用PCはVAIO PCV-V11 WINXPです。 たまに認識する時があるのですが、認識せずにPCから新しいハードウェアが見つかりました」と表示され、ドライバのインストールを要求されます。メーカーHPによるとwinXPは「弊社のPCカード(アダプタ)類は、全てOSに標準のドライバにて機能致します。従って弊社からはドライバをご提供致しておりません。 」と書かれています。 またデバイスマネージャー上では『?』が「その他デバイス/PCMCIA UNKNOWN_MANUFACTURER]」の所に表示されています。 ドライバが認識していない?のでしょうか。解消方法わかる方教えてください。

  • Firewireの拡張カードがインストール出来ません

    (株)デンノー製のmathey MPFC-21という拡張カードを購入したのですが、インストールされません。 使用OSはXPなので、自動インストールされると説明書にあったのですが、現状ではされていません。 コントロールパネルから、ハードウェアの追加を開き、見てみたんですが、接続はされているようです。インストールされていないハードウェアとしてピックアップされました。 そのまま、{ハードウェアの追加}から手順通り進めてみたところ、 「UAA Function Driver for High Definition Audio.Installation Disk上のファイル'AtiHdAud.sys'が必要ですと表示されます。 ファイル'AtiHdAud.sys'自体は見つかったので選択して実行してみると、 このハードウェアをインストール出来ません。 インストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 ドライバはこのプラットフォーム用ではありません。 と表示されます。 何に問題があるのかわからないので、どなたか教えていただけませんか? スペック ◆システム◆ Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack3 ◆CPU◆ AMD Athlon(tm)64×2 Dual core processor 6000+ 3.01GHz ◆マザーボード◆ ASUS M3A-H/HDMI 780G ◆メモリ◆ DDR2 PC2-6400 CL5 1GB JEDEC CFD ERIXIR W2U800CQ-1GLZJ (CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ リテール品 (PC2-6400-1GBx2) ×4本 3.25G

  • SDカードリーダーが突如PCで読み込めなくなりました

    デジカメのSDカードをUSB接続のカードリーダーでPCに取り込んでいます。 (1)数ヶ月は正常に使用できていたのに本日突然下記のメッセージが現れました。「USBデバイスの1つが正しく機能していないことがWindowsによって認識されていません」 (2)不明なデバイスのプロパティを開くと 「<全般>デバイスの状態:このデバイス用にインストールされたドライバがありません。<ドライバ>ドライバの詳細:ドライバのファイルが必要でないか、またはこのデバイス用のドライバファイルが読み込まれていません」 先日迄は同様の方法で取り込めていたので、なぜ突然なってしまったのか不明です。ちなみに他のSDカードでも試してみましたがだめでした。海外カナダで現在使用しているので、SDUSBカードリーダー自体はCENTRIOSという会社製です。PC環境はWINDOWS XPです。カードリーダー購入後はXPはドライバーインストール不要という事だったので何もせずに利用していました。一応付属のドライバーインストールCDがあるので起動させてみたのですがMacやWin98用の様です。 今カナダにいるので、このサイトに頼るしか手がありません! もし何か解決方法のアドバイスがあるようでしたら、 ぜひ教えてください。 宜しくお願いします!!

  • Windows2000をインストールしたらPCカードが使えないのですが?

    ノートPC(Win98)へWindows2000Proをインストールをしました。正常にインストールができたのですが、LANカードを挿入したところ、カードを認識しません。もちろん、ドライバーはインストール済みです。デバイス上では、TEXAS PC-1131と表示されているのでカードスロットルは正常だと思います。どうすれば、PCカードが使えるのでしょうか?

  • カードリーダー。

    最近SDカードなどをPCに読ませる為にカードリーダーを買いました。 ドライバなどのDLをしなくてもXPでは使えると言う事で 差し込んでみたのですが、このコンピューターにインストールされている 高速USBデバイスホストコントローラーはありませんと表示されます。 高速ではないハブに接続している高速USBデバイスとも出ます。 これは一体どういうことなのでしょうか? 一応説明どおりのアイコンはマイコンピュータに表示されていて 正常だとは思うのですが。。。 SDカードを入れても読まなくて困っています。 因みに僕のはPCがwin XP、カードリーダーはsanwaのUSB2.0 6in1 CARD READERです。 よろしくお願いします。

  • PCカードドライバ

    こんにちは SDカードリーダPCカードを使用しているのですが、ドライバがうまく動きません。 PCカードにSDカードを挿して、PCスロットに挿すと自動で認識して、リムーバブルディスクになっていたのですが、今日やってみたところ、認識せず。 デバイスマネージャで、PCMCIAカードには「Ricoh R/RL/RT・・・R5C520 or Compatible CardBus Controller」となっていますが、多機能アダプタの欄に汎用多機能PCカードがあり、!マークがついています。 製品は、BUFFALO製RSDC-A PCはVAIOノート OSはXP-HOME-SP1です。 ドライバはOS標準なので、ダウンロードとか出来ないんですが、原因と対策ご存知のかたいたらアドバイスお願いします。

  • PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使って

    PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使っていてUSBにマウスなどを接続すると新しいハードウェアの検出ウィザードの開始というのが表示されます。マウスは接続だけで使えるはずなのですが、表示されます。検出を開始しても必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんと出ました。またこの現象はマウスに限らずインストールが不要なものを接続しても毎回表示され結果は同じです・・・マウスのほかにインストール不要のポータブルHDDを接続しました。 またこのノートパソコンにはSDカードスロットが付いてるのですがSDカードを挿入しても検出ウィザードが出ました。SDカードスロットが付いてるにもかかわらず検出ウィザードが表示されるのは異常ですかね・・・ 使用しているPCのOSはXPでDELL製のInspiron Laptop Mini 9(910)です。

  • PCモデムカードのドライバーがインストール出来ません。

    PCモデムカードを購入いたしましたがドライバーをインストールできません。 PCカードは、デバイスマネージャに認識されます。 メーカの取り扱い説明書とおり同梱のFDをセットしてインストールを実行いたしましたがドライバーが見つかりませんと表示され、インストールできません。 他のパソコン(WindowsXp)で同様に試してみるとインストールできるのですが、必要なパソコン(Windows Me)では実施できません。 同梱のFDにはinfファイルしかありません。 PCカードメーカの取説には、ドライバは標準でパソコンにあると記載されています。 Windows Me のリカバリーデスクが無いのでなんとか、Windows Xp から ドライバーをWindows Me に コピーできないでしょうか? 可能なら、その方法をお教え願います。 過去の回答を色々検索いたしましたが、見つかりませんでした。 パソコン 富士通 FMV 655NU8C/L (OS Windows Me) モデムカード PC Card Standard 56kps インターネットモデム        グリーンハウス GH-ELMP56

  • LANカードがインストールできない

    家にあったコレガのLANカードをノートパソコンで使いたいと思い,インターネットでドライバーをダウンロードしてインストールしたところ,途中で問題が発生しました。という表示がでてしまいます。デバイスドライバーでは,「このデバイスは開始できません(コード10)という表示がでています。どうにかこのカードを使えるようにはならないでしょうか。ご指導よろしくお願いします。 パソコンはパソコン工房の製品です。 OSはWinXPです。 カードはcorega Ether(2)PCC-T LAN PC cardです。

  • SDカードが読み込めない・・・情報ご提供願い

    NTT製ノートPCのOSをクリーン・インストールしたのですが、SDカードスロットの ドライバーが正常にインストール出来ていないのか、SDカード(Not SDHC)を 読み込みできません。どなたか詳しい方からの情報ご提供をお願いします。 【PC環境】  ・PC型番:NTT OZFA B13B ⇒ MSI製 MS-1024(S420)のOEMらしいです  ・OS:Windows XP Pro ST3(32bit)  ・CPU:セレロン410  ・メモリ容量:512MB×2=1GB  ・HDD容量:80GB  ・BIOSバージョン:不明(調べますが・・・) 【ドライバー入手先URL】  http://www.msi.com/product/nb/S420.html 【該当ドライバー】  O2Micro Card Reader   【現況】  ・SDカードを挿入するとデバイスマネジャー画面にSD Card?と表示されます。   ドライバー更新として、上記ドライバーを指定してインストールをしても正常に   SDカードを認識してくれません。 【予測原因】  ・BIOSのバージョンの影響?  ・OSのバージョンの影響?  ・カードスロットの機械的不具合?

専門家に質問してみよう