• ベストアンサー

PCカードをインストールできません。

デスクトップ VAIO PCV-RZ52に元々あったPCカードの差し込み口に SDカード、メモリスティック対応HAGIWARA SYSCOMのHPC-MSD01のPCカードを差し込むと (このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 ドライバはこのプラットフォーム用ではありません) と表示されます。 デバイスマネージャでは!マークが表示されてました OSはXPですがXPの場合は自動で認識&インストールされて特にインストールに必要な操作はないと説明書に書いてました。 SDカードをPCカードに差し込んでからPCに差し込みました。手順も合っていると思います。 (HAGIWARA SYSCOMのPCカード類は、全てOSに標準のドライバにて機能いたします) だそうです。 いったい何がいけないのでしょうか?教えてください それとプラットフォームって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.1

PCカードアダプタをパソコンに装着してもパソコンが認識しない。 http://www.hscjpn.co.jp/faq/faq06.html すべて、確認済みでしたらごめんなさい

kanagata
質問者

お礼

確認済みでしたが ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• saru2000
回答No.2

初期不良かも。 他に動作確認できるPCがあれば、そちらで、試してみたらどうでしょう。 (無ければ、購入した店舗のサポートに持ち込んでみる) 別のPCで試せば、取り敢えず、PCカードの問題か、VAIOの問題かハッキリすると思います。 この場合のプラットフォームって、PC本体からOSまで全部ひっくるめた「動作環境」みたいな意味だと思います。

kanagata
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のPCがないので友人のPCで試して見ます。