• ベストアンサー

Macで動画圧縮

GV-1394TV/Mでビデオキャプチャした動画を圧縮しようと思うのですが、どのような圧縮方法がいいでしょうか? できればMPEG2で圧縮したいと思っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

お使いになろうとしているビデオキャプチャは、MPEG2で保存できないようで、下にリンクした機器はMPEG2で保存するようです。 ひとつは、保存した動画を、なにを使って再生するか、から保存形式を決める。 もうひとつは、ビデオキャプチャ機器の性格に逆らわない保存形式を決める。 そうすると、おのずから決まってくると思います。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_mptv_u1m/