• ベストアンサー

映像の圧縮について

IO-DATAのGV-MVP/RX2というTVキャプチャを使って番組を録画したのですが、この映像をDivxを使って圧縮することはできるでしょうか? Divxを使う以外でも他に良い圧縮方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• b1ack
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

DivXを使用して動画を圧縮する方法としては、URLを参照してください。 他に必要なソフトとしては、コーデックとしてDivXを使用できる圧縮ソフト(TMPEGEncなど) コーデックを替えれば他の形式にも圧縮できますが、とりあえずはDivXでやってみましょう。

参考URL:
http://www.kuukanjieitai.com/divx.html