• 締切済み

マウスについて質問・・・

nec valuestar SR のワイヤマウスはVALUESTAR S のモデルに対応できますか?現在使ってるのは壊れてるので。。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ka-kichi
回答No.1

ワイヤマウスとは?ワイヤレス(コードレス)ではないということですか?表記ミスかどうかわかりませんので、双方についてコメントします。 ワイヤレスではない場合(マウスとPCが線でつながっている) 端子はPS/2ですか?USBですか?いずれにしても、Windows共通の規格ですので、他のPCでも使えます。 ただし、マウスの全機能(ホイールや4つ目以降のボタンの機能)を使うには、ドライバの設定が必要な場合がありますので、わからない時は別途質問してください。 ワイヤレスの場合(マウスとPCが線でつながっていない) メーカーか家電店に尋ねた方が早くて確実だと思います。 マウスを家電店に持ち込んで、目的の機種で試させてもらうとより確実かもしれませんね。

ymanleung
質問者

お礼

ありがとうございます!