• ベストアンサー

嫌いな友人

milmilmilkの回答

回答No.1

私も、友達が少ないので、その人と、似ている部分もあります。たぶん、あなたが、うらやましいから、自分も 同じようにしたいんじゃないですか? でも、携帯や、部屋を一緒にするのは、いきすぎですね・・・ 私も、妹や、憧れの友人の真似は、多少します。 でも、あなたが 不快に感じるなら、少し距離を置いてみてはどうですか???

okomama914
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 私自身もmilmilmilkさんと同じで親しい友人や姉の真似をしたいと思ったり、姉や友人も私の真似をしたりしますが、嫌ではありません。 それは誰でも同じですし、普通の事ですよね。 情報の交換したり真似したりされるのも嬉しいくらいなんです。 でも、彼女にされると何もかも嫌なんです。 次々と同じ事をされるので苦痛で仕方がないのです。 嫌いな相手なので余計です。 なので1年前位からメールアドレスもかえて教えず 会わないようにしたり距離を置いているのですが わざわざポストに手紙を入れてきて報告してきたり 家に言いに来たり嫌でも私の耳に入ってくるのです。 彼女の得意げな顔を見るとムカムカしてどうしようも ないのです。 2児の母なのに、自分が情けないです・・