• ベストアンサー

教えてください!バレエ、熊川哲也さん!!

東京で行われる、熊川哲也さんの「白鳥の湖」 のチケットがあるのですが知人がどうしても これなくなりました。 チケットをオークションで売りたいのですが こういうチケットは入札がつくものでしょうか? 私はバレエの知識がなく S席 12,000円は 恐ろしく高くてびっくりしたので 売れるか心配です。 ちなみにチケットは・・・ 場所:東京五反田 ゆうぽうと 簡易保険ホール 2005年5月28日(土)14:00開始 1階3列目のやや左よりです。 チケットおよびバレエに詳しい方、 定価で入札入りそうかご意見・ご予想(?) お願い致します!!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

熊川さんのバレエは質が高いので、通常、S席で18.000円位します。 今回12.000円と割安なのは(有名どころのバレエにしては安いうち)場所がゆうぽうとだからかもしれませんね。 しかも1階3列目とは!目の前じゃありませんか! 日付も先(しかも週末)ですし、確実に売れると思います。 私が買ってもいいくらいです(笑)。

その他の回答 (6)

  • teru2310
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.7

去年熊川哲也さんの公演に行ってきました。(チケットが完売で手に入らずオークションで入手、ちなみに2階席センターでもS席で定価は1万4千円)当方は地方なのですが熊川さんの知名度は素晴らしく会場は満席、当日券もなしという盛況でした。 席もベストだし大丈夫、絶対売れます。入札開始価格を低めに設定すれば入札が入りやすくなりますし、希望落札価格・最低落札価格を定価くらいに設定する(この席なら定価に少々上乗せしても個人的には安いと思う)とか。オークションの価格設定を良く理解した上で出品してみれば良いと思います。カテゴリ検索してどのくらいの価格で出品・取引されているのか調べれば参考になるかも知れません。当方も東京に住んでいたら1万5千でも買いますね。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084043920-category.html?
noname#101301
noname#101301
回答No.6

追加です。たまたまこんな注意を見かけました。qa_goo_gooさんなら大丈夫だとは思いますが、参考になさってください。 ・ 興行チケットの出品に関するルール 1. チケットの公演タイトル、開催日時が判別できるよう、原則としてチケットの現物写真を掲載するか、公演タイトル、開催日時および座席番号を商品説明に明示すること

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html#sell-01-d
noname#101301
noname#101301
回答No.5

 大丈夫です、売れます。私も、安いんじゃないかと思いました。  どうしても心配なら、開始価格を低めに、希望落札価格を¥12000に設定しておけばいいのではないでしょうか?これなら、¥12000で入札があれば定価で売れるし、¥12000より高くなる心配はないので、ダフ屋っぽく思われないと思います。  まだ時間があるので、万一(ないと思いますが)買い手がつかなかった場合でも、徐々に開始価格を低くしていけばいいのではないでしょうか?

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

#1です。 まずはこちらで状況を観察されてはいかがでしょう? http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%b7%a7%c0%ee%c5%af%cc%e9&auccat=2084043920

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 定価でも売れると思います 熊川さんなら

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

バレエでもそんな値段でもなかったのですが、知人に頼まれてチケットを出品したことがあります。 まず定価は無理です。 それから、チケットは1枚ですか? 2枚以上で席がとなりなら、入札は入るみたいです。 でもよっぽど人気があるものでないと、定価の半額でも売れなかったりしてますね。

関連するQ&A

  • 89年のローザンヌのバレエコンクールについて

    こんにちは、komo-moともうします。 私は最近男版「白鳥の湖」で有名になり、映画「リトル・ダンサー」の最後に出てきた Adam Cooper にハマっていまして、彼が出ているものはすべて欲しいという気持ちで色々探していますが、なかなか彼の露出度は少なく、とても苦労をしています。 で、これは無理かも?とは思ったのですが、89年のローザンヌバレエコンクールで彼が賞を取った時のビデオが欲しいのです。同じ時に熊川哲也も金賞を取っています。 テレビでちらっと見たような気がするのですが、ちゃんと見ていなかったし返す返すも残念です。 テレビで放映してもらうか、どなたか個人の方にビデオのコピーを譲ってもらうしかないのかもしれません。 とにかくどんな方法でもいいんですが見たいんです。手に入れたいんです。 どなたかいい方法を教えていただけませんか? 見たい気持ちが募ってどうしようもありません。 よろしくお願いします!

  • プラハでバレエを見ようかと…

    1月に母と「プラハ・ウィーン・ブダペスト」に行こうかと考え中です。 「行くならオペラ座で何か見たいね」と言っておりまして調べたところ、プラハで一日延泊すれば国立オペラ劇場で白鳥の湖を見られるようです。 延泊なしだとプラハではバレエの他演目・ウィーンではオペラを上演しているんですが、母は白鳥の湖が好きなので白鳥の湖をぜひ見たいところです。 そこで質問なんですが、 1.プラハ国立オペラ劇場に当日販売の立ち見券はあるでしょうか。ウィーンのオペラ座のように立ち見が出来ればとてもお得なんですが。 2.立ち見券がなかったとして、通常のチケットは当日でも空席があるでしょうか。 3.プラハのオペラ座のバレエ公演のレベルはどうなんでしょうか? オペラ座附属のバレエ団はどこも歴史が古く知名度も高いと思い込んでいたんですが、プラハの場合そうではないようで新しいし日本語で検索してみてもほとんど引っかかるページがありません。日本国内のバレエ団みたいなものなのかな?と思いつつあるんですが。 私がレベル云々言える立場ではないんですが、パリやウィーンと比べてどうなのか、ご存知の方教えてください。 延泊してプラハで白鳥の湖を見るか、延泊なしでウィーンでオペラを見るか、悩ましいところです。

  • 首都圏で3000円以下で観られるバレエ公演

    現在18歳(学生)ですが、できるだけ安く観られる バレエ公演を探しています。 (できれば、1500円位で、オペラグラスなしで観ら れる席が望ましいです) また、格安でバレエチケットを手に入れられる裏技 などがありましたら、教えていただきたいです。 公演は、「白鳥の湖」以外のクラシックで、プロなら 何でもいいです。 ちなみに、新国立、東京文化会館はチェックしましたので、 それ以外の情報を戴きたいです。

  • バレエは遠くてもセンターの方が見やすい?

    バレエを初めて見に行くのですが 「バレエの席は遠近よりセンターかどうかが大事」 という事を聞いた事があるので 5階席でもサイドの舞台に近い席より、 遠いど真ん中のチケットを取りました。 実際、バレエを見る際には近いサイド席より 遠くてもセンターの方が見やすいんでしょうか? 教えて下さい。ちなみに愛知芸術劇場大ホールで見ます。

  • バレエ(シルヴィ・ギエムの公演)のチケットの値段と座席位置について困っています

    2009年2月7日にゆうぽうとホールで行われる、東京バレエ団<ベジャール・ガラ> 「ボレロ」「ペトルーシュカ」「ドン・ジョヴァンニ」の追加公演に行きたいと思い、イープラスの プレオーダーでチケットを取りました。 A席(14,000円)が当選したのですが、座席表で席を確認したところ私の席はS4列の左側 (ややセンター寄り)でした。 劇場解説サイトさんによれば、S1~S4列というのはステージに最も近いオーケストラピットにも なる4列で、 完全フラットだそうです(バレエ観賞には避けたほうが良いとか・・・)。 つまりあまり見やすい席ではなさそうなのですが、といっても前から4列目だし、振込み期限も 迫っているしということで、チケット代を振り込むか迷っています。 もし一般発売やエコノミー券でもう少し安い券が手に入るのなら、そちらを購入しようと思います。 ゆうぽうとホールは後方でも比較的見やすいそうなので。 ですが、困ったことに一般発売のスタート時間はバイト中で、すぐには購入できない状況です。 今回のような公演の場合、少し時間が経ってからでもチケットは残っていますか? バレエ初心者なため、どのくらいの争奪戦になるのかまったくわかりません。 私は貧乏学生で、バレエに14,000円も出せる余裕など全然ないのですが、大学でジョルジュ・ドンや ニジンスキーなどについて勉強してから、生でバレエを見たい!!と思うようになりました。 それで今回授業中に見て圧倒されたシルヴィ・ギエムのボレロが見れるということで、何も考えず プレオーダーに応募してしまったのです。 長々とすみませんでした。 一般発売がどれくらいの高倍率になるのか、S4列斜めという席がどれくらいの見やすさなのか、 知っている方よろしくお願いします。

  • バレエの終演時刻について(長文です)

    吉田都さん主演のバレエ「コッペリア」を見に、東京までいく事になりました。(地方在住です) 一応終演時刻は午後9時という事になっているんですが、長引いたりするものなんでしょうか? というのも、帰りの新幹線の最終が午後10時らしく、乗り遅れるわけにはいかないのですが 徒歩で会場を後にして山の手線で東京駅まで行く場合、情報によると 20分くらいかかるらしいんです。 そして新幹線に普通に乗れば間に合うわけなんですが、私も 一緒に行く父も東京に行った事はほとんどなく 東京駅も山の手線も初体験。おまけにバレエの会場の ゆうぽうとホールも初めて行く所なので、迷う時間を考えると、う~ん・・・間に合うの?と思うんです。 よっぽど大丈夫だとは思うんですが・・・。 念のためホテルで一泊する事も考える方が良いのか迷ってます。 なので、バレエの終演時刻についての正確さや、実際によく行く方にお聞きしたいのです。 その他アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • オーチャードホール

    来月、オーチャードホールの「グランディーバ・バレエ団」の公演を見に行きます。チケットを手に入れたのが遅かったので席が3階の11列目です。 オペラグラスが必要だと思いますが、オーチャードホールでのレンタルはありますか?

  • オーチャードホールで最良の座席は?ダンス公演 文化村bunkamura

     東京渋谷の文化村オーチャードホールで、ダンスの公演を見る予定です。席に迷ってまだチケットを購入していません。    フラメンコダンサーのステージなのですが、 最良の座席はどこでしょうか?  経験者の方、教えてください。  ちなみに、最前列でバレエを見たことがありますが、 近すぎてあまりよくありませんでした。  このとき、最前列から5列目辺りがいいのかも・・、と感じました。    国際フォーラムの2階席でもダンスを見ましたが、今度は遠すぎて少し退屈でした。

  • 東京国際フォーラムホールCの座席

    今度国際フォーラムホールCであるコンサートのチケットが取れなかったのでオークションで購入しようと思っています。 見てみると1階席は元の2倍ぐらいの値段になっています。3階席だとだいたい定価でした。 出来るだけ近くで見たいのですが、3階席でも一体感が味わえるのなら3階席ならいいかなとも思います。 そこで、ホールCに行ったことのある方にアドバイスを頂きたいのです。 3階席でも一体感は感じられますか? 初めて質問を投稿するので書き方が下手ですが、回答よろしくお願いします。

  • オーチャードホールの座席について

    初めてオーチャードホールでのクラシックコンサートに行く予定です。チケット購入の段階なのですが座席がS席・A席・B席としかなく、ホールの座席表を見ましたが、どこからどこまでがS,A,B席なのかが分かりません。座席表は2階や3階まであるようなのですが、単純に1階席がS席という事なのでしょうか?コンサートやバレエなど演目により違いがあるのかもしれませんが、基本的に・・・という事でも構いませんので、行かれたことのある方は参考に教えて頂けますでしょうか?

専門家に質問してみよう