• ベストアンサー

プロモーションビデオを購入したい!

タイトル通りです。 いろんな歌手の、プロモーションビデオを購入したい のですが、販売ってしているのでしょうか? 購入先があるなら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• mey_3
  • お礼率89% (624/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

プロモーションビデオとは、その名の通り「プロモーション」用です。 販売用ではありません。 あなたのほしい曲のビデオが 「クリップ集」として、またはライブビデオなどのオマケとして、 DVDやVHSで売られていることが時々あります。 また、CDエクストラとしてシングルやアルバムに収録されていることもあります。 ですが、全てのアーティストの全ての曲がそうなっているわけではありません。 もし、あなたのほしい曲のビデオが上記のような形で販売されていないなら、 テレビの音楽番組、あるいはスカパーやCATVの音楽チャンネルを こまめに録画するぐらいしか入手方法はありません。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか・・・残念!

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

PV集を買っては  PVがたまったらPV集を出す歌手も けっこういますよ PVつきのCDは初版の限定版に限るっ てのも けっこうあるので注意がいるかも プロモなら スペースシャワー や M ON などの ケーブルテレビやCS放送の音楽専門局でいつも流れてますよ ご自分で加入してなかったら友達や親戚などで加入してる人に 録画してもらっては 見るだけでもいいんなら 新曲が出る時にレコード会社や 歌手のサイトからプロモが見れるようにしてある場合もあります バンプオブチキンならスペースシャワーのHPで見れるんですけど プロモは面白いですよね  私も好きでよくスペシャとか見てますよ 

mey_3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >プロモは面白いですよね   そうなんですよね~! こまめに、収集します。

mey_3
質問者

補足

お二人とも、ありがとうございます。 「良回答」ですが、先着順とさせて頂きます。 ご了承下さい。 また、いつか宜しくお願いします。