• ベストアンサー

男を試す、女を試す会話

sherry215の回答

• ベストアンサー
  • sherry215
回答No.2

私が以前付き合っていた彼氏は、よく私のことを試してた気がします(^^;)というか、私をそうやって試して、私から気分がよくなるような言葉を聞いて自分に自信をつけたい、とかそんな感じだったと思いますが。褒められたりするのが好きな人だったんじゃないかな。彼自身、情熱的でキザなことサラッと言える人でした笑。 よく聞かれたのが「俺みたなやつのどこがいいの?」でした。漠然と「全部」とかいうんじゃなくて、具体的に「あなたのこういうとこが好き」って羅列してった方が彼は嬉しかったみたいです。でも、私が褒めると「○○は俺を買いかぶりすぎだよ・・・俺そんなすごい人間じゃないよ」って言うんで、またそれに対して私が「そんなことないよ。すごく尊敬してるよ」とかって返して・・・それの繰り返し(笑)でも彼はそのプロセスを楽しんでいたんでしょうね。あとは「○○はモテるからなぁ~俺はいつも不安だよ」ってよく言ってましたね。これも多分、駆け引きっていうか、「そんなことないよ、モテないよ。それに私が好きなのはあなただけよ」みたいな言葉を聞きたかったんでしょうね。 相手が駆け引きしようとしてる時ってわかってる時は、何か可愛いなぁーって思いますね。でも駆け引きだってわからなくて突然不思議な質問されると「どうしたんだろ?」「何でそんなこと聞くんだろ?」とか、ちょっと不安になるor怒りを感じるかもしれません。でも、こういうことって恋人同士だからこそ楽しめる会話でしょうし、そういうことがあって二人の中だけの秘密、みたいなのができたりするし、楽しいですよね。 私がされて「可愛いな」「面白いな」って思えた質問は、全て「現在」に基づいた質問だった気がします。「俺のどこがいいの?」とか「どうして俺と付き合ってるの?」とか。そういうことは答えやすいし、可愛いな、って思えます。でも私が困ったのは「十年後どうなってると思う?」とか「子供ができたらどうする?」とか「結婚したらどんな夫婦になると思う?」とか、「未来」を想定した質問でした。彼は、もちろん自分を含めた未来を想像して答えてほしいと思って質問していたのでしょうが、正直未来がどうなるかなんてわからないし、そこで「十年後もきっと大好きだよ」とか言うことは簡単でも、その言葉を現実にするのって大変だと思うんです。人の気持ちって変わるものですから・・・。人によるんでしょうが、私は未来の話をすると、ちょっとした約束を交わしてるっていうか・・・強制的に約束させられてるってちょっと思ってしまって、重いなぁって感じたことあります。結婚とか妊娠とか、現実味を帯びてくる年齢だと余計に。 まぁ人それぞれだと思いますよ?未来の話をするのが好きな女性はたくさんいると思います。「10年後も一緒だよ」って当たり前のように言われたらクラッとする女性も、きっとたくさんいます(笑)駆け引きも楽しいですけど、でもやっぱり質問者さんが素直に思ったことをぶつけるのも、いいと思いますよ★

show_a
質問者

お礼

きっとsherry215さんの元彼さんは自分に似てたんでしょうね。(^-^; 発想が結構似てます。 ちなみに凄く素直だって言われるんですよ。 感情が顔に出るわ、行動が分かりやすいわで。 でも、そんな素直なところが良いんだよ、とは良く言われますが…。 なんか悔しいので色々実験してみたくなるんですよね。(笑) でも何一つ不自由しているわけではないし、たま~に何気なくそんな遊び心が出せればいいかな、って感じですよ。 ありがとうございました!