OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

G4でADSLを利用する場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119580
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

 現在G4を利用してるのですが、最近価格の下がってるADSLを利用したいと
検討してマス。

 サポートセンターに問い合わせたところ、ルータタイプのADSLモデムを
利用する様に言われたのですが、どのように接続するのか? また事前に
必要なモノ(Ethernet ケーブル)がイマイチはっきりと分からず、不安で
申込みできずにいます。

もう既に利用している方や、詳しい方がいらっしゃいましたら接続の構図や事前に必要なモノ等を是非教えて頂きたいデス。 
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4をお使いでしたらイーサ接続タイプの物だったら、ケーブルでストレートのイーサケーブルを用意するだけです。 あとはマックの方で設定のガイドに従ってコントロールパネルの「TCP/IP」の設定を行い、ADSLルータタイプモデムにアクセスして接続用のIDなどの設定を行うだけです。 もし、送られてきたルータにイーサのコネクタが1つしかないのでしたらそこにさせばいいですし、複数台のマックを接続したいのだ ...続きを読む
G4をお使いでしたらイーサ接続タイプの物だったら、ケーブルでストレートのイーサケーブルを用意するだけです。

あとはマックの方で設定のガイドに従ってコントロールパネルの「TCP/IP」の設定を行い、ADSLルータタイプモデムにアクセスして接続用のIDなどの設定を行うだけです。

もし、送られてきたルータにイーサのコネクタが1つしかないのでしたらそこにさせばいいですし、複数台のマックを接続したいのだったらイーサネットHubを必要に応じて購入しルータとG4の間に入れてやれば接続は完了します。

とても簡単ですし悩むことはほとんどありませんので心配はいりませんよ。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

フレッツADSLですか? 申し込んだあと、設置方法を書いたセットアップガイド等がCD-ROMと共に届きますので、それを見れば設置は簡単です。 イーサケーブルは10BASE-Tです。 複数のMacを接続するならPPPoE対応ルータが必要です。モデムは普通のレンタルので大丈夫ですよ。 あくまでフレッツADSLでの話でした。 誰もがやってることなので、そんなに心配いりませんよ。
フレッツADSLですか?
申し込んだあと、設置方法を書いたセットアップガイド等がCD-ROMと共に届きますので、それを見れば設置は簡単です。
イーサケーブルは10BASE-Tです。

複数のMacを接続するならPPPoE対応ルータが必要です。モデムは普通のレンタルので大丈夫ですよ。

あくまでフレッツADSLでの話でした。
誰もがやってることなので、そんなに心配いりませんよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

下のお二人が書かれているとおりです♪ 心配はないですよ♪ 参考URLに詳細に説明がありますよ♪ ...続きを読む
下のお二人が書かれているとおりです♪
心配はないですよ♪
参考URLに詳細に説明がありますよ♪
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ