• ベストアンサー

DVDプレーヤの価格を知りたい。

DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は、いくらくらいしますか?安い機種が知りたい。各家電メーカーには、価格表のサイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs2dvd
  • ベストアンサー率17% (40/229)
回答No.4

>再生と録画ができる機種< 安いのは下限がありますが画像と音声のズレやエラーが出てフリーズしたり、 メディアの相性がよくないモノもTa製やCh製に多いみたいです。 新品にこだわらずHDDも40GBぐらいでよければHDDが 付いた初期モデル、3万でオークションであります。 私はパナのDMR-HS2を2台使ってます。1台を録画2台めをダビング用。パナは操作が簡単で色合い、コントラストも中間なので気に入ってます。SP標準モードで録画がキレイなのはSONYのスゴ録、アナログ再生がキレイなのはビクター じゃないですか。 ここは比較的安いみたいです。 メディアはよく買ってます。

参考URL:
http://www.akibaoo.co.jp
ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と安いですね!

その他の回答 (5)

  • gandalph
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

DVDプレーヤー単体なら、5000円から9000円前後であります。ただ、物によってですが、DVD-RWでは、再生できないものと、できるものがあります。また、最近のものでは、MP3ファイルで記録された音楽再生できるものもあります。これは、1万円から2万円前後であります。レコーダーも皆さんがおっしゃる通りですが、メディア記録の種類により。互換性が、各社まちまちですので、その辺は、良く検討されたほうがよろしいかと思います。

ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

単体のDVDレコーダーでよろしければ、新品で3万円以下からあります。 FUNAI DVDレコーダー Tolu:ga (トルーガ) 型番FDRS-01 他社からのOEM供給品だったと思います。 価格は、常に動きますから「FDRS-01」をキーワードにして検索してください。 もしもDVDレコーダーをはじめて購入されるのでしたら HDD搭載モデルをお勧めします。

ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

 ちょっと、ツッコミ。 >DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は・・・。  ありません。プレーヤーは再生専用をさします、録画機能がつけば「DVDレコーダー」になります。  ですから、プレーヤーで録画機能付きは存在しません。  PS2持ってなかったら、PSXが割安になりますね。色々な所にこだわりが無ければ良いと思いますよ。

ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございした。大変参考になりました。 初心なのでDVDプレーヤーの意味がわかりませんでした。(笑い)

  • sasakuri
  • ベストアンサー率22% (52/234)
回答No.2

私も価格.comをお奨めします。 しかし、比較的新しい機種が破格で販売されているのは注意したほうがいいです。特に海外製のメディアとの相性が悪いデッキが散在するので、量販店の方に聞いてから購入するのが賢いと思います。メディアとの相性が悪いと割高な国産のものを購入しなければならないので、将来的に高く付いてしまいます

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm
回答No.1

kakaku.comというサイトがありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/dvdp.htm
ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございした。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーに詳しい方教えてください

    DVDプレーヤーが欲しくて今日家電店に行ったんですが予算としては一万円以内を考えています。プレーヤーは再生のみしか出来ないという事は知ってるんですが今日見た商品でDVD-RW再生可能なんたらかんたら書いてたのがありました。私の使用目的としてはレンタル屋で映画のDVD借りて見たり友人が録画したDVDを見たりする事です。前者の映画のDVD等は当然見たりできるとは思うんですが後者のDVDレコーダーで録画(コピー)したDVDを別メーカーのDVDプレーヤーで見たりは出来るんでしょうか?こういった方面に全く疎いんでよくわかりません。ぜひアドバイスお願い致します。

  • DVDプレーヤーで見れない!

    パソコンでダウンロードしたWindows Media Playerで 見るソフト(ライセンス付き)をDVDに録画した物を 家電のDVDプレーヤーで再生できません パソコン ではWindows Media Playerで再生できます 皆さんは どういう風にしていますか?

  • 安いDVDプレーヤーは大丈夫?

    最近、レンタルビデオショップのツタヤや量販店などで 5000円台のDVDプレーヤーを見かけます。 この価格なら購入してみようかなと、 DVDプレーヤーの購入を検討しています。 メーカーはさまざまですが、聞いたことのないメーカーが 多いです。 しかし、これらのDVDプレーヤーは、本当に大丈夫でしょうか。 再生中によく止まったりするときいたこともあるのですが、本当でしょうか。 修理、保証、メンテナンスなどはどうですか? 購入経験のある方、メーカー名、機種名、または どんな機能があるのか、使い勝手などを教えてください。 またなぜこのように安く販売されているのかなど これらについての情報など、なんでもよろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーの値段

    家電量販店でDVDプレイヤーの購入を検討しているんですが値段はいくらぐらいするのでしょうか。 また一番安い価格帯ではいくらぐらいするのでしょうか。

  • DVDプレーヤーについて

    パナソニック製のDVDプレーヤーを使っています。この間、知人から録画済のDVD-Rを3枚借りたのですが、その内の1枚が何度試しても再生できず、「読み込みできません」となります。他の2枚は問題なく再生でき、読み込めないDVD-Rも他のプレーヤーで試したら再生できました。心当たりがあるとすれば、読み込めないDVD-Rを最初にプレーヤーにセットしたとき、トレイの溝から少しはみだしてセットしてしまったため「NO DISC」となったことがありました。DVD-Rは3枚とも同じメーカーです。同じメーカーで作ったものでも、ものにより相性とかあるのでしょうか?

  • DVD録画したものが、他のDVDプレーヤーで再生できない

    DVD録画したものが、他のDVDプレーヤーで再生できない DVD録画機種:SONYスゴ録 RDZ-D700 録画対象番組:BS番組 録画したDVD VICTOR(Incjet Lavel) DVD-R with CPRM 録画方法:他の機種でも見れるようファイナライズングした。      またVRと表示されました。 他のDVDプレイヤー:東芝  質問: SONYカスタマーセンターに問い合わせたところ、東芝DVDプレイヤーがVR 対応でなければ見れません。またBS番組の場合、 他のメーカーでは見れない可能性があるといわれました。 1.対応策として、DVDを他のメーカー又は使用に変えると改善される可能性はありますか? 2.DVDプレイヤーでなくて、パソコンで標準搭載されているMediaPlayerなどで見れるようにする方法はありませんか。 ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

  • DVDについて

    4.7GBのDVDに90分の録画ができません。また,家電用のDVDプレーヤーで再生ができるような録画をするには,どうすればよいでしょうか。

  • ポータブルDVDプレイヤー、自宅で録画したものが見られるのを探しています

    自宅でTVから録画したDVDを再生出来るポータブルプレイヤーを探しています。ある家電量販店に実際録画したものを持って行き、2万円くらいの「DVD-R/RWディスクのVRモード CPRM再生対応」と表示されている機種をいくつか試してみたのですが、どれも無反応で「ディスクを入れてください」みたいな表示が出てしまいます。ちなみに店員には質問しませんでした。どうして再生できなかったのでしょうか。またどのように選べば間違いがないでしょうか、アドバイスお願いします。

  • DVD-RW(VRモード)が再生出来るプレーヤー

    DVD-RW(VRモード)を再生出来るDVDプレーヤー(旧型機も含め)についてメーカー、機種の 一覧表はどこかに有りますか。

  • DVDプレーヤー

    パナソニックのDVDプレーヤーでダビングしたディスクを車のナビや他のメーカーのDVDプレーヤーで再生したら見れませんでした。どうしたら見れますか? ちなみにVR方式で録画しています。ディスクは、DVD-R、RW、RAW を使っています。