• ベストアンサー

抗鬱剤とお酒について

抗鬱剤を飲んでビール等を飲むとフワッとなり、ハイな気分になりますが、その後の事は次の日に記憶がありません。お医者さんはアルコールは駄目だと言いました。逆転何とかで記憶がなくなるとのことです。ハイな気分がいいのですが、本当に駄目なのでしょうか?

• kianu
  • お礼率82% (310/374)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.1

経験者です。やめたほうが良いです。 私も記憶が飛んだときがあります。また、ベッドから落ちても気づかず、 朝起きたら、血だらけになっていた時もあります。 お医者さんの言うことは正しいですよ!

kianu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。やはり記憶が飛ぶのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

専門家の話ですが,抗鬱剤を服用した上に大量のアルコールを摂取すると,一時的に心神喪失状態になり、そういうときに発作的に自殺を図るケースはよくあるそうです。ですから絶対におやめください!!

kianu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。小瓶1杯位なんですが、駄目なのでしょうね。