• ベストアンサー

フォルダが突然なくなってしまいました

さっき起動した時にはデスクトップにあったフォルダが、いつの間にか消えてなくなっていました。 とても大事なデータが沢山入っていましたので、ウェブブラウザのブックマークがなくなるのと同じくらい困っています。 このフォルダを、あきらめるしかないでしょうか? 私のMacは、MacOS10.3.3 eMacです。 何でも良いのでよろしくお願い致します。

• UG07
  • お礼率87% (209/238)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ユーザーフォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中の「デスクトップ」フォルダの中にもないですか? もしかしたらどこかに入り込んでしまったのかもしれませんのでハードディスク直下からファイル名もしくはフォルダ名で検索してみて下さい。

UG07
質問者

お礼

いつもお世話になってます、早速の回答ありがとうございます。 検索しましたら、見つかりました。 どうやら、複数のアイコンを選択した時に枠のなかに入ってしまっていた様です。 とても大事なフォルダで、取り乱してしまいました。 冷静にならなければいけませんね。 お手数をかけ申し訳ありませんでした。 また質問をしなければならない時は、よろしくお願い致します。