• ベストアンサー

ファイルをダウンロードできません

「ユーザー補助の設定の実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました」が出てしまいます。対処法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! 「補足: このソフトexeです。+Lhacaにのせました。アプリケションをACCWZにしてクリックすると、表示が出ます。」 と 「お礼: どうも有り難うございました。解凍すると、できました。早速のご回答で助かりました。おかげで日曜が楽しめます。」 へのアドバイス 拡張子にexeが付いているファイルは、実行ファイルですので、ダブルクリックする事で開く事が出来ますので、 関連付け(開くアプリケーションを選択する事)の必要はありません。 拡張子に付いては下記のページが参考に成りますので、 「この拡張子の場合は、どのアプリケーションで開くと良いのかな??」 や「この拡張子名が付いたファイルは何?」 と思われる時に活用して下さい。 「拡張子辞典」 http://www.jisyo.com/viewer/ 「拡張子リスト」 http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/ 〇〇〇.exeを+Lhacaのアイコン上にドロップすると圧縮ファイルと成ります。 (ZIPやLZHなどなどの拡張子が付きます) この際は すでに実行されたように+Lhaca上でドロップすると解凍されます。 上手く解決された様子で良かったです(^-^)

aremimu
質問者

お礼

懇切丁寧な回答記述を有り難うございました。実は、拡張子については、わからないものとして触れなでいたんですが、必要に応じて勉強します。早速「拡張子辞典」「拡張子リスト」をお気に入りへ入れました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! ダウンロードしたファイルを開こうとした際に出て来たメッセージではありませんか?? メッセージからは、圧縮ファイルを解凍せずに、何かのアプリケーションで開こうとしているのでは・・・と思われるのですが?? ダウンロードしようとしているファイルの拡張子は、 どのように書かれていますか?? より正確を期す為に拡張子名を書き込んで下さい。 一例 ZIPやLZHと言う拡張子がついている場合は、 [+Lhaca] http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html と言う圧縮・解凍ソフトを使用して下さい。 インストールしてデスクトップに置いた+Lhacaのアイコンの上にZIP形式等に圧縮されたファイルを落とすと  解凍されて 通常のファイルとして再現されダブルクリックで使用出来るように成ります。

aremimu
質問者

お礼

どうも有り難うございました。解凍すると、できました。早速のご回答で助かりました。おかげで日曜が楽しめます。

aremimu
質問者

補足

このソフトexeです。+Lhacaにのせました。アプリケションをACCWZにしてクリックすると、表示が出ます。

関連するQ&A

  • ダウンロード

    ダウンロードしたあと「ユーザー補助の設定ウィザード実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。」と出てきたのですがどうすればいいですか?

  • ダウンロードしたファイルが実行できない。。。

    フリーソフトをダウンロードしてきて、解凍を行い、 そのソフトを実行しようとすると”ユーザー補助の設定ウィザードの実行中指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました”というエラーが出るのですが 何故でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ZIPファイル

    ZIPファイルを開こーとしたら『ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました』ってなるんですけど、なんでですか!?

  • ZIPファイルがエラー?

    ファイルをダウンロードするとユーザー補助の設定、ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生した という表示がでてダウンロードできません。セキュリティーソフトの問題でしょうか?

  • ソフトがダウンロードした後に開けません。。

    フリーソフトなどをダウンロードした後に開こうとすると ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。  とでて、開く事が出来ません。パソコンはWINDOWS98でエクスプローラーを使っています。 パソコンはあまり詳しくないのですが、教えて下さい。お願いします~(涙)

  • 絵を送って開こうとするとすると。

    HPとかに送ろうと思って絵を開くと、「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されファイルの読み込みで問題が発生しました」とでます。 こういうのはもう開けないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 添付ファイルの見方

    パソコンが本当に初心者でよくわからないのですが・・・ 友達から動画が送られてきました。 それでそれを見ようとしたら『アプリケーションを選べ』のような画面が出てきたんですが、どうすればいいかわかりません。とりあえず適当にやったら結局見れませんでした。しかもそれをクリックすると『ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました』となっちゃいます。 なんかファイルの最後がmp4となっています。 どのようにすれば見ることができるのでしょうか?? ちなみにウィンドウズ98です。 お願いします!!

  • 桜時計

    OS98です。 桜時計をDLしようとしたのですが(FTP)、 次の警告が出てきてしまいます。 「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました」 良くわからないのですが、どこをどう変えれば正常にDLできるのでしょうか?

  • マウスポインタをダウンロードしたいのですが上手く出来ません・・・

    ホームページから(http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/04.html きのこのホクトです)マウスポインタをダウンロードしようと思い、 クリックして出てきた『ファイルのダウンロード』のウィンドで保存をクリックしました。 マイドキュメントにそれらしきファイルが出来ていたので クリックすると『ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました』とウィンドが出てきます。OKをクリックするしかなく、それ以上何もできません。 ダウンロードするページには「3種類のポインタが3つまとめて1つの圧縮ファイルに入っています」とありました。 私がよくわかってないのでわかりにくい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、読み込みで問題が発生しました」

    ダウンロードしてきたLZHファイルを開こうと思ったら「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、読み込みで問題が発生しました」って出てきました↓何の事だかわかる方おられますか!?