• ベストアンサー

どう思われているのでしょう?

13歳年上の男性と知り合いになり、旅行の話をする為に2回程2人で会いました。 特に私に気があるそぶりではなかったとは思うのですが、共通の趣味であるスキーに遠回りに誘われてしまいました。 その誘い方もメールで「一緒にいけたらいいね!」とか「いつか一緒に行きたいです」みたいな曖昧な表現なんですよね。 私と一緒に行きたいのだと思うのですが、聞き方がモヤモヤした感じだし、イマイチ煮え切らない感じなのです。 「一緒に行かない?」みたいな事を聞かれたら返事の仕様もあるのですが…。 まあ、私が「スケジュールが合えば…」と返事をさせてもらい、スキーは一緒に行く事になりました。 ただ、バスか彼の車で2人きりで行く事になりそうなんですよね。 そこで質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? ちなみに、2人で会う時の会話は色恋沙汰の話は全くした事がありません。 (彼は物静かではありますが、割と面白い方だと思います。ただ、仕事は激務なので、毎日忙しいそうです。) そんな感じなので、恋愛感情を持たれているのなら私も覚悟が必要だと思うのです。 それとも単に友達として接しられているのでしょうか? 私の感情としてはまだ友達のままです。 それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

yuka_kauyさん、こんにちは。 >彼は私に気があるのでしょうか? 彼は、気があるんだと思います! ただ、自分がyuka_kayuさんよりも13歳も年上なことと 元来真面目なのか、奥手なのか、誘いなれていないので 「一緒にいけたらいいね」みたいな誘っているのか希望なのか 分からないような、やんわりした言い方で誘ってきているんだと思います。 言い方は、かなりやんわりしていますが、彼は頑張って誘っているんだと思います。 友達として接しているのではないと思います。 かなり意識はしているのではないでしょうか・・・ でも彼が今のところ、ちょっと自信がないので あまり積極的に攻めてはこない感じを受けました。 スキーで進展があるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.7

>彼は私に気があるのでしょうか? 気があると思います。でも思い入れは少ないと思います。 >単に友達として接しられているのでしょうか? 友達として接しられていると思いますよ。 一概に断定は、できませんが。 私が思うに彼は「逃げ上手」な人なのではと思います。攻めるより逃げる方が得意な人ということです。 気はありますが、友達として接して、あなたの様子見ですかね。自分があまり何もしないで、あなたの方から向かってくるなら、困った時、責任持たなくてすむじゃないですか。「自分から」じゃないから、いざという時、逃げることができる。 別に遊びが目的というわけじゃなくて、そういう異性との接し方なのではないかしら。 スマートで一見いい感じなのだけど、精神的にはあまりあてにならない人だと思います。 私だったら、そういう人はやめますが、あなたがしっかり者で、彼を気にいっていれば、前に進むことも可能かと思います。ただ彼は、「これはダメ」となれば、逃げ足は鮮やかなのではと、思います。 勝手な想像ですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

それは、、、、 単に交際なれしていない方なだけで、要するに好きだから誘っているんじゃないかなー 過去の彼女のこととか、今までの交際経験や、スキーに女性と2名で行ったことある?とか、話題をふってみたらどうでしょうか? うぶな方かも知れないので、「一緒にスキー行く=あなたも気がある」と誤解させてもかわいそうなので、 「スキーは楽しく行きましょう!でも、私の感情としてはまだ友達のままです。それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。」 ってメールでも行っておいたほうが身のためですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

それは、、、、 単に交際なれしていない方なだけで、要するに好きだから誘っているんじゃないかなー 過去の彼女のこととか、今までの交際経験や、スキーに女性と2名で行ったことある?とか、話題をふってみたらどうでしょうか? うぶな方かも知れないので、「一緒にスキー行く=あなたも気がある」と誤解させてもかわいそうなので、 「スキーは楽しく行きましょう!でも、私の感情としてはまだ友達のままです。それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。」 ってメールでも行っておいたほうが身のためですよー。

yuka_kayu
質問者

お礼

交際慣れはしていない印象は受けなかったです。 (会話は楽しくできる人だから…) なのでうぶというのとは少し違うのかもしれません。 ただ、女の子だから特別扱いしないという感じの人なので、私にとっては友達の1人として捉えられているのかな?という感じがしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ふうむ。 相手の方も、アナタの様子を探っているような印象ですよね。 どっちにでも、いけるような姿勢でもあるかな。 興味を持ってくれたら嬉しいとは、お互いに思っているような気がします。 状況を見ている感じかな。

yuka_kayu
質問者

お礼

なるほど…。 でも私は彼に対して好意を持っているような態度やそぶりは見せた事は無いと思います。 あるとすればスキーに誘うような事を言われたので「スケジュールが合えばスキーにご一緒させてください」というようなメールを送った位でしょうか。 やはり状況を見られてるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-----ka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私も今同じ状況です。 相手は会社の人で6歳年上です。 同じ様なメールのやりとりをしていますが、相手は、「ちょっと好き」とかそういうことを言ってきます。でも相手も私に彼氏がいるのを知っているので、それ以上は何も言いません。 あなたが友達として接しているなら、そのままでいいと思いますよ。 相手が、yuka_kayuさんのことを気になっているのは確かだと思いますが…。相手が遊んでるような人だったりしたら疑って、本気にはしませんが、読んだ感じはまじめそうなので。

yuka_kayu
質問者

お礼

私は「好意がある」とかは言われないのですが、お誘いのようなニュアンスをたまに匂わせた感じのメールが来ます。 で、実際に会ってみると色恋沙汰の話は全くと言っていいほどありません。 もちろん「彼氏はいるの?」とも聞かれた事がありません。 でもメールだと「会って話がしたい」など、ちょっと積極的になったりします。 ますます訳が分からないです。 スキーに行く事になったのもメールでだし…。 ちなみに遊んでそうな感じは全然しない人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.1

友達としていくなら他に友人等を誘って普通は行くと思います。(男性に友人がいない場合は別ですが・・・。) 気があるとは断言できませんが二人だけで行くという意味では少なからずは気があるのではないでしょうか? ただ、遊び、本気とどっちだかは分かりませんが・・・。 さりげなくあなたの友人も行きたがってる等の話を振ってみて反応を見てみるという手もありますが。。。

yuka_kayu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 他の男性の友人は殆どが結婚しているような事を言っていました。 なので、一緒に行ってはもらえないそうです。 職場でスキーヤーもいるそうなのですが、1人しかいないようです。 その人と行けばいいのに…、とか思いましたが、何故か私が誘われました。 男性と行くよりも女性と行った方が楽しいと思われてるから誘われたのかな?とか考えます。 体目的の遊びとは考えられませんが、単に友達として思われている感は否めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色恋沙汰が苦手な男性…

    私には5歳歳上の好きな人がいます。 一緒に居てすごく楽しくて、趣味も合い 仕事も真面目で落ち着いてる大人な彼に すごく惹かれてます。 今は仲良しな友達、バイク仲間って感じで もっと近付きたくて先日2人でご飯に行きました。 そこで、彼は色恋沙汰が苦手で今まで彼女が 出来たことがないと発覚しました。 そんな不器用ところすらも大好きなのですが、 色恋沙汰が苦手ということは恋愛感情を 抱かれるのは迷惑なんですかね…? 私も恋愛経験が豊富な訳でもなく、 性格上、ベタベタラブラブな関係になりたいとは 思ってなく単純にずっと一緒に居たいと思ってます 色恋沙汰が苦手な方へのアピール方法など アドバイスください! お願いします!

  • 利用されているのでしょうか?

    女友達から男性2人にスキーに誘われたのだけど、一緒にどうかと誘われました。 友達と男性は、よく一緒に飲みに行く関係で、何度かスキーに誘われていたらしいのですが、 友達はずっと予定があって断ってばかりだったので1度は行っておかないと…という話でした。 聞くと、相手の男性は私達と年が一回り離れている方で40歳。 私は、年輩の方とは遠慮したいかもと返事をしたところ(せめて30代前半なら行ったかも) 友人は「私は年齢など気にしたこと無いけど、気にするんだ、へぇー」とか「じゃあ、私も断ろう」などと言っていまして、え?気にしないなら行けばいいのに・・と思ってしまいました。 私自身、鈍感なので良く分からないのですが彼女は私を利用してスキーに行きたかったのでしょうか?

  • 振られたの??

    好きな人の事で相談させてください。 3ヶ月位前に告白をしたのですが、 「仕事が忙しいから構ってあげられないし、そんな自分じゃ申し訳ないから今は・・・落ち着いたらこちらから告白させて」 という返事を貰いました。 宙ぶらりんは嫌だったので、はっきりした返事が欲しいと言ったのですが、今は駄目としかいってくれませんでした。 友だちに相談したら、それは遠まわしに振られたんだよと言われ、自分でもそうかもなあって思ったのでそういう気持ちでいたのですが、 会うと色々優しくしてくれたり、思わせ振りな事を言ったり、手をつないだりと、気があるのかなぁっていう態度をしてきます。 女性と接する機会の多い仕事をしている人なので、単に気持ちを知ってて喜ばせようと?しているのかな、とか色々考えてしまいます。 色恋沙汰に疎くて、男性の気持ちがよく分かりません。 彼はどう思ってるんでしょうか?? 相談に乗ってください!

  • 性欲を安全に枯らす方法

    性欲、恋愛感情、性に関わるすべてを安全に枯らす方法を教えて下さい。 生殖器の摘出はそのままだとホルモンバランスが崩れ精神が安定しなくなるそうで、薬を常用しなければなりませんしお金もかかります。 また、できれば医者の世話にはなりたくありません。 対抗手段として私は体に有害にもかかわらずそのようなときはあえて喫煙するようにしています。 身近な方法でより安全に枯らす方法を探しています。 強く無性愛者(エイセクシュアル)になりたいと望んでいます。 ※「(色恋沙汰を)諦めるな」、「(色恋沙汰から)逃げるな」、「(色恋沙汰の)希望はある」のような無責任で論点のずれたアドバイスや主張が多くなりそうな気がするので先に言っておきますがそのような返答はしないでください。端的に質問に対応する回答をください。

  • ホストに恋した高校生

    私は、17歳の高校生二年生です。実は最近ホストの人と絡みがありまして、その人が少し気になっていて、私の元カレにホストをやってる人がいるんですが、 その人にそのホストの話をすると絶対に『色恋』と言われました。 『そいつは、お前が18になって店に入れるようになった時までまってるだけ。』と言われました。 しかしやっぱりどこか惹かれてしまっていて、その言葉を本気にできません…。 数回相手のホストの人と遊んだりしたんですが、 『そんな可愛いかったら惚れるで? Mが付き合ってくれる可能性俺にぁる?』 『会いたかった』 『夏に一緒に海いこな! 俺が好きな水着買ってくるからそれ着てな!』 『会いたかった』 『今度焼肉とカラオケいこ! お前金ないやろ?俺が出したるから☆』など… いろいろいわれました。 あと、 『どこのクラブで働いてるん?』と聞いたら 『お前はそんなん知らんでいいねん』なども言われました タクシー代も往復払ってくれたし 一緒にDVDみた時もドリンクもすべて出してくれました。 あと、初めて会った時2人で遊ぶはずだったんですが、私の友達も『ミナミに行きたい』と言っていたので友達も一緒にそのホストの人の所に行ったんですが、『友達の事ゎ後に任せるから,お前は俺の家に来い』と言って、私はそのホストの家に結局1人で行く事になりました。(その間友達は、その人の後輩の家にいたそうです) それでもやっぱり色恋なんでしょうか…? どうすれば、色恋じゃないとわかるでしょうか…? 本気にならない方がいいでしょうか…? 今とても悩んでいます…… ---------------- あと、予定を私に全て合わせてくれます私が『この日やったら空いてるよ』といったら 『じゃあ、その日遊ぼな。学校終わったらすぐきてな。待ってるから』みたいな感じです。 相手の家に忘れ物をしたので相手は日曜休みなので今週の日曜に忘れ物をとりに会う約束をしたんですが、『空いてるよ。そのまま一緒に遊ぶパターンやろ?』みたいな感じです(´・ω・`)

  • どんな気持ちで交際をもうしこんだのでしょうか?

    すでに過去のことなので、どうしようもないのですが。 高校一年生(平成3年)のとき、コンビニでバイトを始めました。 シフトで一緒になった大学1年の男性から「付き合っている人いる?」と聞かれ「いません」と答えると、「良かったら付き合って。返事はすぐじゃなくていいから」と言われ、その日はバイトが終わるまで普通に二人で仕事して、別れました。 次の日また彼と一緒のシフトで仕事中「苗字じゃなくて名前でよんでいい?」と聞かれ、断る勇気がなくて「いいですよ」と返事しました。 (私は当時好きな人はいなく、その彼とは会って二日だったので何も感じていなかったのです。 また、はたから見れば私はどちらかというと子供っぽくて色気もなください感じで女性的には魅力なかったと思うのです。中学時代は男性に縁がなかったので、交際を申し込まれる事自体、予期していませんでした) 私は彼に交際の返事をしていないのに「週末ドライブ行こう」とか彼が都合のいいように話を持っていくので、子供だった私は怖くなって家に帰って両親に相談しました。 両親は色恋沙汰に無縁だと思っていた娘がこんな話をしたものだから、大変慌てて「父さんがバイト先に本当の事情伝えるから、バイト辞めてそいつとも会うな」と言われ、情けない事にそれに甘え、バイトはフェイドアウトする感じで辞めました。 はっきりと「NO」と返答しなかった私が一番悪いのです。余計に彼を傷つけてしまったし、バイト先にも迷惑をかけた事を反省しています。 前置きが長くなりもうしわけございませんが質問です。 私が述べた状況の時、男性はどのような気持ちで会った初日に女性に交際を申し込むのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない

    はじめまして。 私は18歳の女子高生です。 同級生の男の子(以下T君)に恋をしているのですが、その人の気持ちがよくわかりません。 T君とはアルバイト先も同じで、私の支度を待ってくれて一緒に帰ってくれるのですが、いつも私の家の前の通りまで一緒に自転車で帰ります。 でも、私の家の前まで来るとT君の家までには遠回りになってしまいます。 友達だったら家まで送ってあげるのは普通なのでしょうか? でも、私と2人で居る時には目を見て沢山話してくれるのに、Aちゃん(共通の友達)が居るとあまり話してくれない気がします。 話しかけても返事や相槌ばかりです。 別にT君がAちゃんを嫌っているわけではないみたいです。 それからもう一つ気になるのですが、Aちゃんが「T君って結構下ネタ言うよね」と言っていたのですが、私はT君にそういう話をされたことがありません。 これって私の事を、冗談が通じない、ノリが悪いと思っているという事なのでしょうか? 私は男の子の友達が居ないので、わかる方に教えてもらいたいです。 ……長くなってしまってすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 女友達?

    彼に仲のよい女友達がいます。その子は彼の友達の彼女で遠距離恋愛中。もともと彼女とも友達で1年前くらいに暇な2人が一緒に遊んでいたみたいです。現在は、住む場所も違うので会いはしていませんが、電話したりはしてるみたいです。そんなにずっと一緒に遊んでて、好きだったの?と聞くと、友達の彼女だったから、好きにならなかったと言う感じの返事でした。この前、友達たちとの写真を見たのですが、いつもその子が彼の隣にいます。2人きりの写真などはないのですが、仲がいい事はわかります。その子の事を一切隠さないのは、やましい事がないからだと思いたいのですが、気になって仕方ありません。私がいくら言っても、彼自身にやきもちをやくという感情があまりないみたいで・・・私の気持ちがわからないようです。先日も平気で、写真の現像を頼まれました。あちこちに遊びに行ってる写真があって、そのほとんどにその子も写っています。あまりいろいろ言って、その子と遊ぶ事を言ってくれなくなったり、隠されるのもイヤだけど、見たり聞いたりすると不安になります。どぅ伝えていいのか、友達だからねって割り切る方がいいのか・・・どのように思いますか?

  • 告白したのに返事をはっきりしない男性

    告白したのに返事をはっきりしない男性  友達が2年くらい一緒に遊んでいて、ずっと告白できなくて、この前のバレンタインにチョコとケーキを渡して告白をしました。(毎年渡してはいたみたいです。受け取って喜んではくれるが、男からの返事はない。お返しもない)その男の返事は「君の気持ちは嬉しいよ。じゃ、来週スキーに行こうか」だそうでした(男性はスキー命って感じな人です)。  スキーシーズンではない時も一緒に遊んでいたり、旅行にも行ったり(何もなかったらしいですが。スキーに関係する旅行のみみたいです)つきあってるのではないか?という感じでしたが、男性は一人暮らしなのに一度も家にあげてもらったことはないそうですし、毎年やるイベントに誘ったら「今年は家族と行く」と断られたそうで(30過ぎた大人が家族と行きますかね??)、「?」と思ってしまうこともいくつかあります。  友達、諦めた方がいいと思いますか?

  • こんな奴どう思いますか?

    知り合って2年になる友達の話です。いかにも友達は「あなただけ」みたいな素振りを 見せておいて、いざ私がその人に傾倒しはじめると コロっと態度をかえてしまうのです。 「一緒にどこどこへ行こう」と言うのでその気に なっていたら何も言ってこないので「どうするの? いつにするの?」とたずねたら「気がかわった」 って言うんです。「一緒にあの映画みに行こう」 と言うので他の友達が誘ってくれても断って いたのですが映画上映終了が近づいてから「やっぱり 行かない」と。。結局あわてて見に行くにも友達には 断ってしまったし、上映時間と仕事の休みがあわなく 見ないまま終わった映画が何本もあります。コンサートチケットなどもそう。 「一緒に行こう。チケット発売になったら買っておいて」と言うから発売開始当日「買うよ」とメール 送っても返事もなし、でも「買っておいて」って 言ったしな・・と悩んで「買う」と「返事してなかったでしょ」と言う。それで私の方から距離を置きだすとまた寄ってくるのです。 私が距離を置きあまりメールなどしなかったら 頻繁にメールを送ってきて、私がそれに答えずっと 返事をしているとある日急に返事も来なくなるのです。 なんだか私をいじめて楽しんでいるのでしょうか?