• ベストアンサー

どう思われているのでしょう?

13歳年上の男性と知り合いになり、旅行の話をする為に2回程2人で会いました。 特に私に気があるそぶりではなかったとは思うのですが、共通の趣味であるスキーに遠回りに誘われてしまいました。 その誘い方もメールで「一緒にいけたらいいね!」とか「いつか一緒に行きたいです」みたいな曖昧な表現なんですよね。 私と一緒に行きたいのだと思うのですが、聞き方がモヤモヤした感じだし、イマイチ煮え切らない感じなのです。 「一緒に行かない?」みたいな事を聞かれたら返事の仕様もあるのですが…。 まあ、私が「スケジュールが合えば…」と返事をさせてもらい、スキーは一緒に行く事になりました。 ただ、バスか彼の車で2人きりで行く事になりそうなんですよね。 そこで質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? ちなみに、2人で会う時の会話は色恋沙汰の話は全くした事がありません。 (彼は物静かではありますが、割と面白い方だと思います。ただ、仕事は激務なので、毎日忙しいそうです。) そんな感じなので、恋愛感情を持たれているのなら私も覚悟が必要だと思うのです。 それとも単に友達として接しられているのでしょうか? 私の感情としてはまだ友達のままです。 それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

yuka_kauyさん、こんにちは。 >彼は私に気があるのでしょうか? 彼は、気があるんだと思います! ただ、自分がyuka_kayuさんよりも13歳も年上なことと 元来真面目なのか、奥手なのか、誘いなれていないので 「一緒にいけたらいいね」みたいな誘っているのか希望なのか 分からないような、やんわりした言い方で誘ってきているんだと思います。 言い方は、かなりやんわりしていますが、彼は頑張って誘っているんだと思います。 友達として接しているのではないと思います。 かなり意識はしているのではないでしょうか・・・ でも彼が今のところ、ちょっと自信がないので あまり積極的に攻めてはこない感じを受けました。 スキーで進展があるといいですね!

その他の回答 (6)

• pelican9
回答No.7

>彼は私に気があるのでしょうか? 気があると思います。でも思い入れは少ないと思います。 >単に友達として接しられているのでしょうか? 友達として接しられていると思いますよ。 一概に断定は、できませんが。 私が思うに彼は「逃げ上手」な人なのではと思います。攻めるより逃げる方が得意な人ということです。 気はありますが、友達として接して、あなたの様子見ですかね。自分があまり何もしないで、あなたの方から向かってくるなら、困った時、責任持たなくてすむじゃないですか。「自分から」じゃないから、いざという時、逃げることができる。 別に遊びが目的というわけじゃなくて、そういう異性との接し方なのではないかしら。 スマートで一見いい感じなのだけど、精神的にはあまりあてにならない人だと思います。 私だったら、そういう人はやめますが、あなたがしっかり者で、彼を気にいっていれば、前に進むことも可能かと思います。ただ彼は、「これはダメ」となれば、逃げ足は鮮やかなのではと、思います。 勝手な想像ですが。。

• dream375
回答No.5

それは、、、、 単に交際なれしていない方なだけで、要するに好きだから誘っているんじゃないかなー 過去の彼女のこととか、今までの交際経験や、スキーに女性と2名で行ったことある?とか、話題をふってみたらどうでしょうか? うぶな方かも知れないので、「一緒にスキー行く=あなたも気がある」と誤解させてもかわいそうなので、 「スキーは楽しく行きましょう!でも、私の感情としてはまだ友達のままです。それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。」 ってメールでも行っておいたほうが身のためですよー。

• dream375
回答No.4

それは、、、、 単に交際なれしていない方なだけで、要するに好きだから誘っているんじゃないかなー 過去の彼女のこととか、今までの交際経験や、スキーに女性と2名で行ったことある?とか、話題をふってみたらどうでしょうか? うぶな方かも知れないので、「一緒にスキー行く=あなたも気がある」と誤解させてもかわいそうなので、 「スキーは楽しく行きましょう!でも、私の感情としてはまだ友達のままです。それ以上にはならないとは言えませんが、今のところあまり考えられないです。」 ってメールでも行っておいたほうが身のためですよー。

yuka_kayu
質問者

お礼

交際慣れはしていない印象は受けなかったです。 (会話は楽しくできる人だから…) なのでうぶというのとは少し違うのかもしれません。 ただ、女の子だから特別扱いしないという感じの人なので、私にとっては友達の1人として捉えられているのかな?という感じがしています。

回答No.3

ふうむ。 相手の方も、アナタの様子を探っているような印象ですよね。 どっちにでも、いけるような姿勢でもあるかな。 興味を持ってくれたら嬉しいとは、お互いに思っているような気がします。 状況を見ている感じかな。

yuka_kayu
質問者

お礼

なるほど…。 でも私は彼に対して好意を持っているような態度やそぶりは見せた事は無いと思います。 あるとすればスキーに誘うような事を言われたので「スケジュールが合えばスキーにご一緒させてください」というようなメールを送った位でしょうか。 やはり状況を見られてるのでしょうか?

• yu-----ka
回答No.2

私も今同じ状況です。 相手は会社の人で6歳年上です。 同じ様なメールのやりとりをしていますが、相手は、「ちょっと好き」とかそういうことを言ってきます。でも相手も私に彼氏がいるのを知っているので、それ以上は何も言いません。 あなたが友達として接しているなら、そのままでいいと思いますよ。 相手が、yuka_kayuさんのことを気になっているのは確かだと思いますが…。相手が遊んでるような人だったりしたら疑って、本気にはしませんが、読んだ感じはまじめそうなので。

yuka_kayu
質問者

お礼

私は「好意がある」とかは言われないのですが、お誘いのようなニュアンスをたまに匂わせた感じのメールが来ます。 で、実際に会ってみると色恋沙汰の話は全くと言っていいほどありません。 もちろん「彼氏はいるの?」とも聞かれた事がありません。 でもメールだと「会って話がしたい」など、ちょっと積極的になったりします。 ますます訳が分からないです。 スキーに行く事になったのもメールでだし…。 ちなみに遊んでそうな感じは全然しない人です。

• yu-surume
回答No.1

友達としていくなら他に友人等を誘って普通は行くと思います。(男性に友人がいない場合は別ですが・・・。) 気があるとは断言できませんが二人だけで行くという意味では少なからずは気があるのではないでしょうか? ただ、遊び、本気とどっちだかは分かりませんが・・・。 さりげなくあなたの友人も行きたがってる等の話を振ってみて反応を見てみるという手もありますが。。。

yuka_kayu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 他の男性の友人は殆どが結婚しているような事を言っていました。 なので、一緒に行ってはもらえないそうです。 職場でスキーヤーもいるそうなのですが、1人しかいないようです。 その人と行けばいいのに…、とか思いましたが、何故か私が誘われました。 男性と行くよりも女性と行った方が楽しいと思われてるから誘われたのかな?とか考えます。 体目的の遊びとは考えられませんが、単に友達として思われている感は否めません。