OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【メル友って??】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119496
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

僕にはメル友が数人います。
実は今度その人(女の子)と会うことになりました。
ですが、今回が初めてということではなく過去にも数回
会ったことがあります。
といっても遊ぶだけで恋愛まではどうしてもいきません。
やっぱりメル友は名前どおり友達どまりなのでしょうか?
それともお互いの気持ちとかあるのでしょうか?
ぜひご意見お願いします。
★できれば女性の意見が欲しいと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

一つお聞きしたいのですが、masanori_o40さん自身の気持ちはどうなんですか?
その子に関して恋愛感情は自分の中にあると思いますか?

メル友はやはり「メールの上での知り合い」ぐらいに
考えた方がいいと思います。
ただ、そこから「普通の友達」には発展できると思います。
その為には、メールだけの付き合いでなく。実際に逢って
話をすることが必要です。
たとえばあなたが「お見合いしろ」と言われて、写真と相手の履歴書だけを
見せられてすぐに「付き合う」ことは出来ますか?
メル友だけでとどまりたくないと思うのなら
行動に移すべきだと思いますよ。
普通に遊んだりしてことがあるのなら、相手がどんな子かって言うのは
少なからず判りますよね?

お互いの気持ちは当然必要ですよ。
じゃなきゃ交際は出来ません。
というか、相手にいい気持ちがしないのに友達関係は築けませんよ。
恋愛はそこからの発展。
相手の会ったときの反応で見極めましょう。

ちなみに私はメル友だった人と恋愛して結婚しました。
お互いの気持ちですよ。
頑張ってくださいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私は元メル友の彼と結婚する予定です。

逢うまでは恋愛の対象として考えてはいませんでしたが、逢って話しているうちにお互いに自然と恋愛対象として見ていくようになったと思います。

まずはあなたの気持ちじゃないでしょうか?
そして相手の気持ち。

メールというのはただのきっかけだと思います。
メル友だから・・・とかそういう考えは私にはなかったです。
今思えば逢おうって思った時点でメル友以上の感情があったように思います。

私たちの場合はメール(チャット)から電話、電話から直接逢うといった形で進みました。
はじめて逢った帰りに別れるのがなんだかさみしい気がしました。
お互いにおなじ気持ちだったようで、それからは毎週、休みの度に逢うようになり、1ヵ月もしないうちに、お互いの気持ちが1つになりましたよ。

masanori_o40さんも自分の気持ち次第だと私は思いますが・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

わたしの恋人はもともとは出会い系サイトで知り合って、
メール友達→チャット友達→飲み友達→恋人と発展しました。
はじめてのメールから恋人に発展するまで、9ヶ月くらいかかりました。
恋人になる前は、「彼を恋愛対象にすることはない」と思っていました。
普通の出会いと一緒だと思います。
ほかのひとも書かれていますが、
たまたま出会いのきっかけがネットだっただけです。
当時は複数のメル友がいました。いまはひとりもいませんが。
ちなみに彼と知り合ってから2年以上たっています。