• 締切済み

副流煙の防御策を教えてください

77tanabataの回答

回答No.3

妊婦の方の前で喫煙する神経が信じ難いですが…。マスクや空気清浄機は煙の粒子をあまり除去できないらしいですが、何もしないよりは多少ましかもしれませんね。私の場合、気休めですがポプリを置いてアロマオイルをかなり多めにたらしています。気分的に紛らわしても、大事な赤ちゃんに実害がないか心配です。参考URLにもありますが、やはり副流煙は母子に確実に悪影響なようです。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/0500-2.html
taecocco
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。自分にできる事を前向きにやりながら、赤ちゃんと共にストレスなく過ごしていきます。ありがとうございました。