• ベストアンサー

大阪の堺市北部で学習帳を安く売っているお店はありますか

当方が捜した範囲では,ジャポニカ学習帳などの児童用ノートはどの店もほぼ定価(150円)に近い価格です。以前,新潟に住んでいた頃は,100円前後の店が結構ありました。やはり,堺は新潟に比べ土地代などが高いからでしょうか。現在はとりあえず100円ショップにあるもので間に合わせていますが,種類が少なく選びようがあまりありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1
shishinoi
質問者

お礼

ご報告が遅くなって申し訳ありません。  本日(2/8)の午後,時間が取れたので堺市の栄橋にある堺店を覗いて見ました。確かにジャポニカ学習帳が税込み価格:110円(定価税込み:157円)で売られていました。ただ,残念な事に,現在必要な種類のものがありませんでしたので購入はしませんでしたが,当方の家族がよく食べるお菓子が安かったのでそれを購入しました。また,折を見て覗いてみようと思います。  この度はどうもありがとうございました。  

shishinoi
質問者

補足

ありがとうございます。ご紹介いただいた店では,ネットでも購入できそうなので,文具のページで確認しようとしましたが,開かないので確認できませんでした。実際の店舗は,明日は休みのようなので,明後日の日曜日にでも行って見ます。行ってきましたらご報告いたします。この度はありがとうございました。