• ベストアンサー

痛くない治療

歯医者の診療で無痛治療ってあるじゃないですか? これって本当に痛くないのかな? 少しの痛みもないんだと思います? 私は注射が怖くて、その痛みが怖いあまりに 歯医者にいけなくて・・。 注射も少しも痛くないという歯医者を知っている方(東京都内) ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasa
回答No.1

麻酔が効かないほど神経の炎症がひどい場合と、麻酔にアレルギーなどある場合を除けば、可能です。本当に痛くなく治療ができます。 注射が怖いとの事ですが、麻酔注射のことですよね? 麻酔注射の前に、注射の痛みを感じさせないように、塗り麻酔薬を使えば麻酔注射は痛くなくなります。 刺すときも効き始めも痛みは感じません。 ただ、効き始めに若干歯茎に違和感を感じることはあります(痛みというほどのものではありません)。 予約を取る際に「(麻酔注射の)痛みがないように治療してもらえるか?」とお尋ねになってください。 それと初診の際には初診表を医院の受付で書くことになると思いますが、そこでも書くといいでしょう。 小さな子供を治療する際には必須ともいえるものですので、どこの医院でもおこなえると思います。 具体的にどこの医院がとは、都内ではわかりませんのでお役に立てませんが、とにかく電話で聞いてみてください。 虫歯が神経を侵すと麻酔が効きにくくなることがありますので、早く歯医者へ行ったほうがいいですよ。

RIKIKKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に注射こわくて、歯医者さんに嫌われるくらい なみだ目になっちゃうんですよ。 痛いのが怖くなければ献血だってバシバシしちゃうんですけどね~。 行く前に充分問い合わせをして、がんばっていってこようかとおもいます! 今年中には虫歯を治して、ホワイトニングもして、白い歯美人になろうと思います☆