• ベストアンサー

痛くない治療

歯医者の診療で無痛治療ってあるじゃないですか? これって本当に痛くないのかな? 少しの痛みもないんだと思います? 私は注射が怖くて、その痛みが怖いあまりに 歯医者にいけなくて・・。 注射も少しも痛くないという歯医者を知っている方(東京都内) ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasa
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

麻酔が効かないほど神経の炎症がひどい場合と、麻酔にアレルギーなどある場合を除けば、可能です。本当に痛くなく治療ができます。 注射が怖いとの事ですが、麻酔注射のことですよね? 麻酔注射の前に、注射の痛みを感じさせないように、塗り麻酔薬を使えば麻酔注射は痛くなくなります。 刺すときも効き始めも痛みは感じません。 ただ、効き始めに若干歯茎に違和感を感じることはあります(痛みというほどのものではありません)。 予約を取る際に「(麻酔注射の)痛みがないように治療してもらえるか?」とお尋ねになってください。 それと初診の際には初診表を医院の受付で書くことになると思いますが、そこでも書くといいでしょう。 小さな子供を治療する際には必須ともいえるものですので、どこの医院でもおこなえると思います。 具体的にどこの医院がとは、都内ではわかりませんのでお役に立てませんが、とにかく電話で聞いてみてください。 虫歯が神経を侵すと麻酔が効きにくくなることがありますので、早く歯医者へ行ったほうがいいですよ。

RIKIKKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に注射こわくて、歯医者さんに嫌われるくらい なみだ目になっちゃうんですよ。 痛いのが怖くなければ献血だってバシバシしちゃうんですけどね~。 行く前に充分問い合わせをして、がんばっていってこようかとおもいます! 今年中には虫歯を治して、ホワイトニングもして、白い歯美人になろうと思います☆

関連するQ&A

  • 歯科医の無痛治療について

    私は歯医者が大の苦手で、何年も歯医者に行っていません。 最近「無痛治療」というものがあるのを知って、興味があります。 無痛治療は普通の治療とかかる費用は違うのですか?? もし無痛治療を受けたことがある方がいたら、費用・痛みについて教えてください!

  • 東京都大田区にあるお勧めの歯科

    東京都大田区にある歯科で、無痛治療や成るべく自分の歯を残してくれるような診療方針または診療をしてくれる歯医者を紹介してください。 または、この歯医者はお勧めという歯科がありましたら紹介してください。

  • 虫歯の無痛治療

    最近よく目にするのが美容歯科による無痛治療。 六本木美容歯科や横浜美容歯科のサイトを見てみると 通常の歯医者に比べると短期間でしかも無痛治療らしいですが、実際のところやはり普通の歯医者の方が安心なんでしょうか?どちらで治療しようか迷ってます。

  • 都内で根管治療を含め、上手な歯医者を教えてください

    東京都内で歯医者を探しています。もしかしたら根管治療をしなければいけないかもしれないので上手な先生を見つけたいのですが、口コミサイトではなかなか」見つけられません。 歯内療法会?に登録されている先生なども調べてみましたが、HPを見ただけでは何を決め手にかよえばいいのかわからず悩んでいます。とにかく歯を大事にしたいと思っています。 小さい子ども二人の育児中でなかなか平日に何度も通うことも難しい状況です。 自費診療でもかまわないのでとにかく、歯を大事にしてくれる歯医者さん。噛み合わせをよく見てくれる歯医者さんをご存知の方教えて下さい。切実です。 ご近所の方に聞いてもみんな捜してるのよーとしか返事がもらえず悩んでいます。

  • 歯医者で

    歯医者で、歯を削られても 歯茎に注射されても痛みを感じないという、『無痛薬』があると聞いたのですが、、、 何処の歯医者でも無痛薬はありますか?

  • 歯医者のレーザー治療について

    現在、歯が少し痛むので歯医者に行こうと考えています。 私は昔、歯医者での治療で麻酔を使ってもらったことがあるのですが、先生は「麻酔が効いているから大丈夫」というのですが、かなり痛くて目に涙がいっぱいたまってしまいました。 歯医者で麻酔を使って歯の治療をされた方、もしくは専門の方にお伺いしたいと思います。 麻酔は医者の技術的な問題で必ずしも効くとは限らないのでしょうか? または体質等によって、効かないということもあるのでしょうか? そして、麻酔をして歯の治療を行う場合、どの程度歯に感覚が残るのでしょうか?たとえば、歯に何かあたるぐらいとか、何をされてるのか全然分からないほど感覚がなくなるとか、少しは痛みをかんじる、とか。 そして、今回、歯医者に行くに当たって、「レーザー治療」というものを知り、無痛で治療できるらしいのですがその場合、治療代もやはり高いのでしょうか?歯医者によって値段も違うこともあるかと思いますが、レーザー治療で歯を治したことのある方、または専門のかたにお答えをお願いします。

  • 麻酔のいらない虫歯治療をできる歯医者さんを探しています。

    以前、夕方のニュースでやっていたのを見たのですが、虫歯治療をする際に、普通、麻酔の注射をしますが、それをしない歯医者さんが確か東京にあって全国から予約が殺到しているというのを見たのですが、どこの歯医者さんか知っている方いましたら教えてください。

  • 銀を使わない治療

    こんばんは! 歯科医院を探しています。 昨年だったかと思うのですが、テレビニュースで取り上げられていた歯科医院(どこのテレビ局だったか記憶にありません('_')で、 虫歯などの治療の詰めものに、銀を使わないという歯科医院のことを取り上げていました。 記憶があいまいなのですが、「いりふね」という名前の歯科だったような気がします。 東京都内です。 私は金属アレルギーがあるので、銀は使いたくありません。 かといって、その歯医者さんは、セラミックとかでもなく、 レジンを使って最後まで治療する、というような治療法だったような気がします。 どなたか、そのニュースを見ていらっしゃった、 あるいはその歯医者さんを知っている、 という方、いらっしゃいませんか?? 本当にあいまいな記憶で申し訳ないのですが、 どなたか知っていたら教えてください!!

  • かかりつけの歯科での治療

    こんにちは。歯の治療のことで質問させて頂きます。私は左下の歯をブリッジにしなければなりません。しかし、奥歯ではないので、白いものでブリッジを希望していますが、保険外の歯になります。それは、先生のお話を聞き、了承していますが、問題は金額なのです。私の通院している都内の歯医者では、保険医の歯が一本8万円です。それを3本とすると、最低でも24万円かかります。しかし、私の田舎の歯医者では、勿論『質』は違いますが、一本4万円というのがあります。質が下がってもいいので、白いもので、今は安く治せたらと思っています。ブリッジをするまでに、その部分をいくつか治療しなければいけなせん。今通院している都内の歯科でそこを治療し、夏に10日間田舎に帰った時に、1本4万円でしてくれる歯医者でブッリッジをつくってもらうのはやっぱり駄目でしょうか?田舎の先生は、治療が終わっていたら7日くらいで出来ると言ってくれました。その為には、今都内で治療をしなければならないのです。勿論、今通院している歯医者で治すのが一番良いのだと 思いますし、すごく失礼になってしまいますよね。でも一本8万円は今の私には厳しいのです・・・ですから、ブリッジを完成させる為の治療を都内で済ませ、田舎に帰った時に違う歯科で治療を完成させたいと思っているのです。これを、今通院している歯科の先生に相談しようと思っています。ですが、そのような事をしてもいいのでしょうか? 私と同じような経験をされた方、また、歯科治療についてお詳しい方がいましたら、教えて頂ければと思います。長々とすいません。そして、もし、これはものすごく失礼なことでしたら、本当にすいません。宜しくお願いします。

  • 歯の治療に 関してですが、

    歯の治療に 関してですが、 私は、歯の治療の時、尋常では ないくらいの 恐怖心が、出るので、 何か 良い 「無痛 治療」は、ないか と、考えています。 過去の経験も 含めて、何か 良い 無痛治療、 あれば、教えて 頂けませんか?