都内で上手な歯医者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都内で上手な歯医者を探しています。口コミサイトではなかなか見つけられず、歯内療法会に登録されている先生も調べましたが、どの先生が良いか悩んでいます。
  • 平日に通うことが難しい状況で、自費診療でも構わないので歯を大事にしてくれる歯医者さんを探しています。また、噛み合わせをよく見てくれる歯医者さんをご存知の方がいれば教えてください。
  • 周りの人に聞いてもみんな同じように歯医者さんを探しているので困っています。小さい子ども二人の育児中で時間の制約がありますが、上手な歯医者を見つけるために頑張ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内で根管治療を含め、上手な歯医者を教えてください

東京都内で歯医者を探しています。もしかしたら根管治療をしなければいけないかもしれないので上手な先生を見つけたいのですが、口コミサイトではなかなか」見つけられません。 歯内療法会?に登録されている先生なども調べてみましたが、HPを見ただけでは何を決め手にかよえばいいのかわからず悩んでいます。とにかく歯を大事にしたいと思っています。 小さい子ども二人の育児中でなかなか平日に何度も通うことも難しい状況です。 自費診療でもかまわないのでとにかく、歯を大事にしてくれる歯医者さん。噛み合わせをよく見てくれる歯医者さんをご存知の方教えて下さい。切実です。 ご近所の方に聞いてもみんな捜してるのよーとしか返事がもらえず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

表参道のアイエスデンタルクリニックというところがいいと思います。 女の先生で、どんな質問にもきちんと答えてくれて、希望に沿って治療してくれます。 通院回数も最小で済むよう計画してくれます。診察券の予約を書き込む欄が4つしかなかったのに驚きました。たいていの患者さんは4回以内に終わる人がほとんどということですものね。かみ合わせの測定器もあります。北欧やオーストラリアなどへも留学して勉強した優秀な先生ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 歯チャンネル歯科相談掲示板 http://www2.ha-channel-88.com/bbs/ で、根管治療に関する回答をしている先生の所に行ってみるというのは、どうでしょうか。 キーワード的には、マイクロスコープ、根管治療、低侵襲医療 といったあたりでしょうか ご参考までに

回答No.1