• ベストアンサー

ヘアケアについて

今日縮毛強制を当てました。何日間くらいシャンプーをしてはいけないでしょうか。それから、クレンジングオイルが髪の毛にツヤを与えていい、とどこかで聞いたのですが、それは本当でしょうか。一応検索しましたが、同じ様な質問があったらごめんなさい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nittobo-
回答No.3

縮毛強制はパーマと同じ原理です。1液で髪の毛の中の結合を一度切りアイロンで伸ばします。その後もう一回薬(2液)で結合を戻すので定着します。その後も空気中の酸素と反応しているので最低1日(できれば薬によって2,3日もある)あけてもらったほうがパーマなので効き目だったりダメージに対して有効です。                                  持論ですがシャンプーや空気中にも髪にダメージを与える要素があると思うので油分でコーティングはお勧めします。  

bump_444
質問者

お礼

専門家の方が回答をくださるのは嬉しい限りです。わかりました、今日も一応シャンプーは控えておきます。どうも髪の毛には油分がいい様ですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、回答ミスデス。。 縮毛矯正後のシャンプーは染めた美容院によって少し違かったりするみたいです。一日空けるところがあれば二日とか三日も空けるところとか・・。心配ならその染めた美容院に直接聞いた方が良いみたいです。2つも回答してしまいすみません;では失礼しました!

bump_444
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございます。美容院で聞くのを忘れてしまって本当に馬鹿なミスをしてしまいました;クレンジングオイルの件ですが、私が迷っているのは普通のメイクを落とすようなクレンジングオイルです。でも、商品の紹介どうもありがとうございました。

回答No.1

縮毛矯正後その日はシャンプーはしないほうが良いみたいですよ。専門家ではないので一応調べましたが、しない方が良いって書いてあるところが多かったです。 >それから、クレンジングオイルが髪の毛にツヤを与えていい、とどこかで聞いたのですが、 多分コレ↓のことかと思います。私も使ってましたが私の場合パサパサ感が無くなりました☆付ける量が多すぎたら頭全体がペットリしますが・・;。私はこのサイトでコレを発見しました、結構人気みたいデス。http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267480

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267480