• ベストアンサー

西南西のマンションって

南向きと西南西向きの”く”の字マンションで同じ大きさであれば価格差はどのくらいが妥当でしょう? ちなみに両方共中住居です。検討しているマンションでは、約300万円違います。(妥当?) また、西南西は、何時頃から何時頃まで日が当たりますか?良いサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰も回答なさっていないようなので・・・ 日当たりですが、何階で目の前にどんな建物があるかで違います。 うちもマンションなんですけど、目の前に日差しをさえぎるような建物はありません。でも同じマンションの他の部屋に遊びに行った時、間取りによって日中の部屋の明るさが違うということを実感しました。同じ広さのLDKでも東西に長いか南北に長いかで違います。掃き出し窓か腰高窓かでも違うと思います。別に真っ暗なわけではないので、比べなければ気がつかない程度かもしれませんが。 参考までに。

voyage-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6Fで目の前は何もありません。 西向きは夏が厚いらしいのですが、日当たりが何時ころから日があたるのかと思いまして・・・。 現在アパートに住んでるのですが、北東向きで午前11ころには日が当たらなくなってしまうので真逆だとすると、午前中は全く日が当たらないのか11時位にはあたるのか大きなちがいですので。