-PR-
解決
済み

Virtual PCでゲームをやりたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11938
  • 閲覧数110
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

おはようございます。
Win用のオンラインゲーム、『ウルティマオンライン』をやりたいと思い、Virtual pcで実現しようと思っているのですが、可能でしょうか?
ちなみにiMac(G3 400MHz)を使っています。ゲームの箱には
      Intel MMX Pentium200MHz以上最低必要、と書いてありました。僕のマックで平気でしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

私はVPCのVer2.1をPowerMac266/OS8.1.5で使っていますが、
それはWEBのソースを作ってWinでの表示を確認したり、MS Officeなどの一般的なアプリで、どうしてもWIndowsでの作成が必要な場合のみ使用しています。
これらのソフトを使用して、ある程度ストレスなく使用できる程度です。(少々重たい感じはします)
メモリ配分(VPCにどれだけのメモリを割り当てられるか)にもよるとは思いますが、サウンドや動画を多用するゲームには、ちょっとつらいと思います。
VPCをすでに持っておられて、さらにどうしてもそのゲームのWin版をやりたいというのであれば、まあ雰囲気を楽しむ程度には動作するかもしれませんが、
ストレスなく使用できるのは無理だと思います。
ましてや、今からVPCを購入されるような事なら、
いっその事安い中古のWIn機を購入されるほうがいいのではないでしょうか。
どのみち、現状のVPCでは、初期の頃よりは良くなったとはいえ、ひと昔前のWindows機を使用している程度にしか動作できませんからね。
VPCは「どうしてもMacでWinのソフトを動かしたい」場合のみと割り切るべきです。しょせんはエミュレータですから、そのそものオリジナルに叶うわけはありません。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうですよね。エミュレータですものね。
やっぱりこれからはWin機を使う需要もあるので、安いWin機の購入を考えてみます。
 いろいろと参考になる御意見、有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

私は、その『ウルティマオンライン』というものの内容を知らないのでズバリはお答えできないんですけど、絶えず音楽が鳴っているタイプのものだとツライかもしれませんね。
私は青白G3の400でVirtual pcを使っていますが、私のところでは、音楽の無い通常のソフトやポストペットなどのソフトの動きは、166MhzのWinノートより少し早いくらいです。
インターネットに接続すると、Web上のゲームの動きは、これも音楽が無ければMacのIEでアクセスするのとそれほど遜色ないんですけど、MIDIとかが使われているページだとメロディーラインがメチャメチャになっちゃって、思わず笑っちゃいます。
…と、こんなところでご参考まで。(^^)
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうなんですか・・・
ということは僕のマックでもあまり良い動作はしないようですね。
『思わず笑っちゃうメロディーライン』を聞いてみたい気もしますが(笑)
 とにかく有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

正直、かなりつらいと思います。
VirtualPCを同スペックのiMacで動作しているのをみたことがありますが、OSを動かしているだけでも結構な重たさを感じました。

G4であれば、Age of Empiresをなんとか動かしているのを見たことがありますけど。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

回答有り難うございます。
やっぱり結構ツライんですね・・・
まあ、最近は安いパソコンもある事だし、もう一度良く考えてみます。
 でもG4も良いですね。高いけど。
とにかく有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00