• 締切済み

初心者がテニスを習う場合・・・。

春にテニスを習ってみたいと思ってるのですが、 初心者なので、どうゆう風にテニススクールなどを 選んだり探したりすれば良いでしょうか? 又一般的なスクールの月会費なども分かれば、 教えて下さい・・・。

みんなの回答

回答No.3

僕も半年前にテニスを始めました。 最初はネットで近くのスクールを探して見つけました。 よく、「お試しレッスン」をやっているところがあり 気軽に行くといいと思います。 知り合いがいると無料の所も有ったりします。 ラケットも貸してくれる所もあり、一度、ご近所で調べてみたら如何ですか? 今からだと、春に向けてだんだん暖かくなるし、いいと思いますよ。

• timeup
回答No.2

ピンキリでありますし、住所によりかなり違います。 行政からのお知らせなどがありましたら、其処に募集なども書いてあります。これは一回500円とかボール代とかで色々ですし、コーチをつけている場合は人数によってももう少し高くなります。 年齢によっても、また将来も続けたいのか、とりあえずなのかでもお勧めは違いますが、 東京の場合だと普通のスクールの相場は週一回の昼間で8000円から9000円程度が多いです。 初心者はコーチも楽なので、歓迎されます。

• kiesan
回答No.1

テニスは交友も増えますし運動にもなり良いですね。 テニススクールと名のつくところでしたら、どこでも初心者は歓迎されると思いますよ。 ネットでも色々調べられますので、ご自分の行動範囲の中で何箇所かピッアップして、 見学なり無料体験なりさせてもらい都合の良いところに決めればよろしいかと思います。 会費は民間のスクールでしたら場所にもよりますが月に数千円から一万円くらいでしょうか。 お住まいの市町村によってはテニス協会などの主催で格安に受けられる場合もあります。