花粉症のレーザー治療|効果やメリットは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中学の頃から花粉症に悩まされ、今現在も春~秋にかけて花粉症で治療をしています。
  • 薬の副作用も心配ないし、人によっては半年から1年は効き目があるというので、ぜひ診察を受けてやってみたいと思うのですが、病院を探せません。
  • 札幌市内でレーザー治療を行っている病院をぜひ教えていただけませんか?後、レーザー治療はどの病院でも値段は一緒なのかも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症なのでレーザー治療をしたい

私は中学の頃から花粉症に悩まされ、今現在も春~秋にかけて花粉症で治療をしています。いつも薬を飲んでいるのですが、薬も強いものでもあまりきかず眠気だけがひどくなるような感じでした。それでも飲まないよりは少し症状が軽減されるので飲んでいます。 また雪解けになる頃に早期治療として薬を飲んで対策をしなくては・・・と考えていた時、母からレーザー治療が良いのではないか?と教えてもらいました。  薬の副作用も心配ないし、人によっては半年から1年は効き目があるというので、ぜひ診察を受けてやってみたいと思うのですが、病院を探せません。  札幌市内でレーザー治療を行っている病院をぜひ教えていただけませんか?後、レーザー治療はどの病院でも値段は一緒なのかも教えていただけると嬉しいです。  どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10790
noname#10790
回答No.1

耳鼻咽喉科を札幌中心に片っ端から電話して値段などもざっくばらんにきいたほうがいいですよ 花粉がつきにくくなる施術ですが人によって効果に差がでます 幸運を祈ります!!!

参考URL:
http://eazuma.hp.infoseek.co.jp/
asuka1972
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 参考になるサイトも添付していただいてとても嬉しいです。早速検討してみます。