• ベストアンサー

大阪・阪神間で高校受験に適した塾を教えてください

現在小学6年生の子どもを持つ母親です。中学受験を失敗し地元の公立中学校へ進学することになりました。3年後の高校受験にむけて子どもも頑張るつもりでいるのですが、私が塾情報に疎いため、阪急沿線の阪神間でどこか高校受験のためのよい塾があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#17375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

お住まいの地域がわからない上に特定の塾の名前を揚げにくいと思います。 塾によって特色がいろいろあると思います。 公立のトップ校を目指すとか塾のちらしに書いてありますね? ちらしや案内パンフレットを良く見て自分の子の志望校に力を入れてそうなところを探します。 あと、大手ではその塾の本部があるところの地域の学校に力を入れている場合が多いので 京都の学校を志望するなら京都に本部のある塾、 神戸の方の学校を志望するなら神戸の方に本部のある塾を選ぶと 志望校の情報がより得やすいように思います。 それから何より塾に通う本人が負担なく通いやすい塾。 本人の気持ちよく行ける雰囲気の塾を選んだほうが良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ご参考にさせて頂きます