• 締切済み

仕事を辞める時の理由

仕事(バイト)辞めたいんですけど、職場で気まずくならない納得の辞める理由ってないですかね? 一身上都合ってもの言いづらいし、介護とがじゃバレバレだろーし。やりたいことを見つけたとかも違うんですよね。 何か必殺の辞める理由があったら教えてください。 何か都合のいいヤツがあったら教えてください。お願いします。

• pepes
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.3

正直、理由はなんなんでしょう? 雇っている側はうそはつかれていてもだいたいわかりますよ。(うそでしょ?とは言いませんけどね) ・差し支えなければ、雇用者には正直な理由を伝える。 ・学生さんでしたら、時間が合わなくなって、日数が最初の契約よりも入ることができなくなった。 ・(時期は悪いですが)授業が忙しい。 ・自分の思っていた仕事と違ったから、他にやりたいことを探すので。 などなど。 状況がわからないので、あまりいいアドバイスじゃないですね。

• mendokusa
回答No.2

辞める理由は何ですか。 本当のことを言えばいいのではないですか。 何故嘘までついて辞めるのですか。

• nainnain
回答No.1

アルバイト中でしたら就職先が決まったからで良いのではないでしょうか? 在学中の方でしたら学業に専念したいとか・・・ どちらにしても最低2週間前には相談された方が良いです。