• ベストアンサー

「ジン」について教えてください。

KEYCO3の回答

  • KEYCO3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

スロージンと言うブルーベリーの味がするジンがありますよ。 ジンが苦手な私でも、これはロックで飲めます。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/a_n_096.html
bijiho
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が一人で気軽に立ち寄れるお店

    横浜駅近辺で、女性一人で気軽に立ち寄れる、 ショットバー,カフェバー,ダイニングバー等を探しています。 出来るだけ、リーズナブルなお店で、 カクテルの種類が豊富なお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 また、近日中に新宿に行くので、新宿駅近辺で 女性一人で気軽に入れるオススメのお店がありましたら、教えて下さい。

  • ジントニックについて

    私はよくショットバーへ行き、お酒を飲んでいます。 時々思う事が「ジントニック」についてです。 ジントニックは最もポピュラーなカクテルで、居酒屋やカラオケボックスのメニューに必ずといっていいほどあります。 そのせいなのか、イメージが悪く(?)ジントニックを頼むと、馬鹿にしたような口調の常連客や、適当に作るバーテンダーを時々見受けることが在ります。 ※たまたまかもしれません。 しかし、ジントニックは、作る人によって味が変わり、シンプルなだけに難しいカクテルと思います。 私は、初めて行く店では必ず頼みますし、良い事や嫌な事があっても、ジントニックを飲んでいます。 そこで質問です。 ジントニックを頼む人はどのようなイメージでしょうか? ->お酒を知らない人間がとりあえず頼む飲み物? ->バーテンダーの質をはかる飲み物? ->トニック=「元気になる」なんて感じで、深い意味がある飲み物? 肯定でも否定でも結構ですので、意見をお伺いしたいです。

  • カクテルのベース、”ラム” ”テキーラ”

    最近、自宅でカクテルつくりに凝っています。 カクテルのベースとなるスピリッツの「ジン」「ウォッカ」はそろえましたが、 「ラム」や「テキーラ」はどれ(銘柄)を買えば良いのかいまいちわかりません。 オススメの銘柄があれば教えてください。 特徴やどういったカクテルに合うかも書き添えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バーで何を頼めばいいのでしょうか?

    最近いわゆるショットバーに興味があって今度どこか探してみたいのですが、カクテルの名前がさっぱりわからないので 何を頼んでいいのかわかりません。 どなたか僕に合うカクテルを教えていただけませんか? 好みとしては、炭酸系が苦手です。 あと 横浜-川崎近辺にてこんな初心者にお勧めのショットバーあったら紹介お願いします。 ちなみに 居酒屋では 焼酎ロックなどが主に飲んでるものです。

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • バーでの注文時・・

    ショットバーetc・・に行きかっこよく注文するにはどうしたら良いですか? 30半ばでお恥ずかしいですが、初心者同士で行くにはかなり勇気がいりますよね? かといってこなれた人も居ず・・ カクテルの種類もイマイチわかりません。 それほどアルコールは強くなく炭酸の無い、大人な感じで・・ 男性向け、女性向け、微妙にありますか? バーなどでの入店から退店までのスマートなマナーやカクテルの選び方など どのように習得すれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします m(__)m

  • マリブコーラよりおいしいカクテル

    好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」 などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。 強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。 そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。 親切な方の回答期待しています。

  • カクテルについて質問です。

    カクテルについて質問です。 バーに最近行くことが増え、いつも同じカクテルなのでほかには何かないかな?と思っています。 いつもオーダーするのが ・ディタグレープフルーツ ・チャイナブルー ・ファジーネーブル  などロンググラス。 1、アルコールが強いわけではありません。(きっと…) 2、炭酸が苦手なので、飲めても微炭酸程度です。 3、柑橘系は好きです。 4、ラムは苦手ですが、ジンやウォッカベースは飲めます。 何度か通ったお店なら「オススメを…」とオーダーできるかもしれませんが そこまで通っていない浅いお店などでオーダーできるものを教えてください。 情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • ジャズの聴けるお酒の飲めるお店 札幌市

    こんにちは。 会社の先輩2人と私の3名でジャズの聴ける店に行ってみようかと話が出ています。 3人ともそのような店に行った事がなく、私が店を探すことになりました。 職場から通いやすい、大通やススキノ近辺で探しています。 下記のようなおすすめの店があればお教え頂きたいです。 WEBで確認しましたが、見つけきれませんでした。すみません。 □生演奏はあってもなくても良い □お酒を飲むこととおつまみのみ □3人で話をしながら、曲が流れていれば良い □ジャズをほとんど聴いたことがない3人なので、jazzの種類はお任せします □一人3000円以内に抑えたい □お酒の種類はウィスキー・カクテルがあると嬉しい 教えて頂いた店に一度1人で行ってから、先輩含め3名で行ってみようと思います。 気をつけたことが良いことや、エチケット等も有りましたら、教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。