• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「b.l.u.e. Legend of water」のようなゲーム)

海洋アクションゲーム「b.l.u.e. Legend of water」が泳ぎ感覚が素晴らしい作品として話題

このQ&Aのポイント
  • PS「b.l.u.e.」は、本当に泳いでいるような感覚が素晴らしい海洋アクションゲームです。
  • 途中でつまって放置してしまいましたが、他の海洋アクションアドベンチャーゲームをお探しですか?
  • PSかPS2でおすすめの海洋アクションゲームは「エバーブルー」シリーズです。酔い度満点のゲームではないため、お楽しみいただけると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

またもや#1です(笑) 他にも海モノのゲームってあったかなぁ、と考えてみたらいつか購入してみようと思っていたものを思い出しました。 PS「Dolphin's Dream(ドルフィンズドリーム)」 ↓ジャケット写真 http://www.rakuten.ne.jp/gold/softland/soft/PS/PS-d-DiversDream.jpg これはまだプレイしたことがないのですみませんが具体的な説明はできないです。 参考URLにレビューがありましたので貼っておきます。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/library/ps/to/19980910gamlib004008000c.html
noname#34850
質問者

お礼

何度もありがとうございます。以前も色々とお世話になりました。 お~~、これは見かけたことありますね。 URLを拝見する限り「b.l.u.e.」に近い感じで面白そうです。 でもコナミとは意外です。あまり売れなかったんでしょうねぇ・・・多分(大きなお世話 コナミといえば、最近某看板RPG3作目をクリアして凹みました。 ○○○の性格がまるで別人!事前に情報収集をしていなかっただけにショックでかかったです・・・(泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 アートディンク作品は好き嫌いが激しいゲームが多いですからね・・・(「ドミノ君をとめないで」「風のノータム」等)。 PS2「-U- underwater」 潜水艦をモチーフとした3Dシューティング+海洋アドベンチャーといったとこでしょうか。 ミッションをこなしたり隠された財宝を見つけることで報酬を得ることができ、潜水艦をパワーアップさせたりもできます。 僕は体験版でしかプレイしたことがありませんが、海の底ならではの重苦しい雰囲気も伝わりましたし、なかなか楽しめました。

参考URL:
http://www.irem.co.jp/official/u/
noname#34850
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >アートディンク作品は好き嫌いが激しいゲームが多いですからね・・・(「ドミノ君をとめないで」「風のノータム」等)。 そうなんです。総じて苦手な作品が多いので、アートディンクというだけで避けがちです。 「ドミノ君」は友人が面白いと言っていたので気になりますが。 URL拝見しましたがかなり難しそうですね・・・。 本当に何度もこんなことを書いて申し訳ないのですが、メカもの(?)には興味がなくシューティングも下手なんです。 たとえば、フロム・ソフトウェア作品のような感じは苦手ですね。 できれば人間が(エコーはイルカですが)探索するタイプの海洋アクション及びアドベンチャーが希望です。 色々好みがうるさくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アクション要素はありませんが、海洋アドベンチャーとしてPS「アクアノートの休日2」はどうでしょうか? 自動追尾システムで海の生き物を追いかけるもよし、海に沈む遺跡やオーパーツを探してみるのもよしと遊び方は様々です。 同社が出している「太陽のしっぽ」と同じように、散策してるうちに思いがけない発見があるところが魅力だと思います。

参考URL:
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aq2/
noname#34850
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角お勧めいただいたのですが、「アクアノートの休日」(2は未プレイ)「太陽のしっぽ」ともに大変苦手な作品です。 どうも何か目的があるゲームでないと駄目なようです。 ちなみに、DC「エコー ザ ドルフィン」をプレイしてみたのですが、酔い度満点で続行不能になりました。 面白そうなので先が気になるのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しました。bモバイルU300シ

    NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しました。bモバイルU300シムを早速購入して挿入してみましたが、3G回線に接続できません。 設定は以下のようにしています。Operator SelectionをManualにしても回線が何も見つかりません。ドコモの携帯は接続できるので電波が届いていないとは思えないのですが、どうして繋がらないのか分からなくて困っています。。 Network Mode=Dual Mode Operator Selection=AutomaticManual両方試しました Access Pointの設定は Connection Nama=bmobile Data Bearer=Packet Data Access Point Name=dm.jplat.net User Name=bmobile@u300 Prompt Password=NO Pass Word=bmobile Authentication=Secure Packet Data Connection=When available その他の設定はいじっていません。 届くのを楽しみに待っていたので使えなくてショックです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • W.L.O. 世界恋愛機構」というゲームについて。

    「W.L.O. 世界恋愛機構」というゲームのPCゲーム版についてなのですが。 このゲームをアマゾンで買おうと考えています。 しかし、恐らく同じであろうモノが、かなりの値段差で売られていて、微妙に中身が異なるのかと考え、質問させていただきました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001KU7G6U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&re... http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%B9%E3%81%87%E3%81%... 上記2つの違いが分かる言う方、どうか教えてください。

  • 良質なジャンプアクションゲーム

    前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。 新規に質問することをお許しください。 昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。 以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ■必須条件 ・PS・PS2 限定 ・現在でも入手が簡単で安価 ・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション ・簡単操作 ・3Dの場合は画面酔いしないこと (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■好きなソフト 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可) ■前回の質問 QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

  • 海系ゲームのオススメは?

    「b.l.u.e」で海系のゲームに ハマってます。 (アフターストーリーまで後ちょっと) 持っているのは他に「Dolphins Dream」 DCのイルカのゲームです。 オススメがあれば、どうか教えて下さい。 持っているハードはPS(ボーナスでPS2予定) DC、64です。

  • 唯一RPGの楽しさ

    だけが今一判らないのですが・・・ そんなRPGビギナーでも楽しめそうなPSソフトを教えて下さい。 (名作RPG等。元来、B級志向なのでむしろマイナーな物も大歓迎) フルボイス必須でお願いします。(読むだけだと眠くなってしまうので) (普段はリアルなシナリオやハードボイルドを好み、FPSやアクションアドベンチャー等が好きです)

  • PSPかPS3の購入

    質問タイトル通り、PSPかPS3を買おうと思っているのですがどちらがいいんでしょうか?(WillはRPGが余り魅力的には見えないので外しました) DSは持っているんですが2画面というのがどうもダメみたいで、3D酔いしてしまい出来ないゲームが多く…結局使わずという状態です。(PSPは知り合いに借りてみた所大丈夫でした) 一番好きなゲームはRPGやアドベンチャーで、FFやhack、キングダムハーツ等。あとはアクションも好きです。(戦国無双、ガンダム無双、デビルメイクライ等) Xboxにも少し惹かれていて、とても迷っています。 実際に購入して使用してみた方の感想を聞きたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • PS3のHDD交換について

    今回PS3の容量が少なくなってきたので HDD増設をしたいのですが、このサイトに 乗っているものはPS3でも使えますでしょうか? http://www.best-do.com/shopping/shop/detail.php?code=9990000022597&back_mode=subcategory&category=SATA2.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD&subcategory=320GB%E4%BB%A5%E4%B8%8B&disp_type=2&search_cat=&keyword=&kakaku=&page_num=&sort= それとこれを使うと音がうるさくなる、発熱が増える等 ありましたら教えてくださいお願いします。

  • 中古の一戸建て住宅について

     例えば次の二つなら、どちらの方が良いと思われますか?  http://house.goo.ne.jp/buy/uh/result.html?lc%5B%5D=11210&lc%5B%5D=11216&formtype=AR01&pl=-1&pu=-1&lo%5B%5D=0405&sa_l=-1&sa_u=-1&la_l=-1&la_u=-1&by=-1&wm=-1&fw=%B0%A4%CE%C9%C0%EE&t=uh&la=shuto&ma=saitama&jk=1 http://house.goo.ne.jp/buy/uh/result.html?ps=40&ps=40&pl=-1&pu=-1&lo%5B%5D=0405&sa_l=-1&sa_u=-1&la_l=-1&la_u=-1&by=-1&wm=5&fw=%C6%EE%B1%A9%C0%B8&t=uh&la=shuto&ma=saitama&jk=1&lc%5B%5D=11216

  • USBサラウンドヘッドホンをPS3で使いたいのですが

    5.1ch USB サラウンドヘッドホンをPS3で使いたいのですが、 PS3→HDMI→TV→光→5.1ヘッドホンの接続が出来ないので、PS3と5.1chを直接光接続にて接続したいと思っているのですが、 USBのヘッドホンではPS3に接続出来ないのでしょうか? 回答おねがいします。 ちなみに持っているヘッドホンは http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-HP-855U-%E3%80%8CPowerDVD8%E3%80%8D%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-%E8%87%A8%E5%A0%B4%E6%84%9F%E6%BA%A2%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA/dp/B001LRA4AW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242644894&sr=8-1 です。