• ベストアンサー

アーティスト名と今での入手できますか?

このカテゴリーでいいのか少し不安ですが、よろしくお願いします。  22年ほど前の作品です。アメリカ人のアーティストで、トランペットを中心にしたフュージョン系です。2枚のLP(CDが発売される数年前)で、ファーストが「プロフェシー」、セカンドが「レイディアンス」という名前です。しばらくの間は、バラエティ番組の再現ドラマの背景音楽としてよく使われていました。  このアーティスト名と、もし、CDで手にはいるかどうかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は アーティスト名はJeff Tyzikと言うようです。(下記参照 ) http://mellowfloater.twincle.net/fusion-others/review1.htm 残念ながらその2枚はCD化されていないようですが、 その後も何枚かアルバムをリリースしているようです。 「Distant Dreams」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001O94/qid=1107018434/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-3700147-7445523 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.soulwalking.co.uk/Tyzik.html
gekkoutyou
質問者

お礼

star-gazer さん、ありがとうございます。  セカンドまでの2枚がCD化されていないのは残念ですが、アーティスト名が確認できたのは良かったです。

関連するQ&A

  • 曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい

    曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい。 漠然とした記憶ですが、 90年代前半くらいに流行ってたと思います。もしくはその前後。 ハイテンポで歌詞は無かったと思います。 サーカスで使われそうな楽しい曲で、トランペットなどの管楽器の音が多かったと思います。 ヨーロッパ方面でチャートに上がってたと思います。 テクノっぽい服装をした人がジャケットに出てたような。 今でもバラエティー番組のゲーム中、問題考え中などにBGMで使われてます。 当時はFMでもしょっちゅう流れてました。 今無性に聞きたくなったけど、思い出せなくてここで質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 本当に困っています。アーティスト名だけでもいいです。教えてください。

    5/24のニュース23の特集で取り上げられていたアーティスト名,作品名がわからなくて困っています。 ちらっと見たときには映像でした。内容は確か『ある男が世界中から病気の彼女?に365日手紙を出す』と言ったものでした。この作品はまだ完成ではないようで2年後に完成予定だそうです。有名なアーティストのようで10年前に日本でも作品が紹介されたらしいのですが...。 とても感銘を受けたのですが、重要なところを見逃してしまったので自分では探しようがなく、大変困っています。どなたかどんな些細な情報でもいいので助けてください。お願いします。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • アーティスト名が思い出せません。。

    アーティスト名が思い出せません。。 昔買ったミニアルバム(だと思うんですが。。)のアーティストが思い出せないのです。 覚えている事と言えば ・女性アーティスト ・グループではなく1人でした。 ・日本人 ・竹内まりやサンの「五線紙」のカバー曲が入ってました。 ・CDを買ったのは6~7年前だったと思います。 あいまいなことしか覚えてなくて申し訳ありません。 もしこれだけのヒントでアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ

  • 曲目もアーティスト名もわかりません。

    この前までやっていたドラマのエンディングか挿入歌で海外女性アーティストが歌っていた”sex?????”という情報を探しています。1度だけ聞いてとっても気に入ったのですが,分かることは 以上のことだけです・・・友人もCDを買いたいらしく 検索して調べましたが,もうお手上げなので どなたかご存知ないでしょうか?お助け下さいませ☆

  • 曲名andアーティスト名が分かりません

    ずっと前から気になっている曲があります。 CDを買いたいのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 下記のヒントしか無くて申し訳有りませんが、もし分かったら教えてください。 (1)クラブとかで流れていて、結構有名な曲です。 (2)知人に聞いたら曲名は「キャントルック」と言っていました。  が、検索しても見つけられませんでした。 (3)楽器はピアノとトランペット?かな?? (4)曲の途中で「パ~ンプキン パ~ンプキン」と言うのが聞こえます。 宜しくお願いします。

  • この歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ずいぶん前に発売されてたCDだと思いますが、 私が覚えている歌の一部はそれだけでタイトルとアーティスト名だけ 覚えていません。その歌詞の一部がこれです。 眠れない夜には 声を聞かせて つないだその手を 離さないでよ Ah 傍に感じている 戻れない 戻らない… きっと 手がかりはそれだけですが、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 【分かる人】アーティスト名が・・・【教えてください】

    3~5年ほど前、たまたまwowowで流れていたpvでそのアーティストを知りました。曲をとても気に入り、アーティスト名をメモしようとしたのですが、ファーストネームの「ben」しかメモできず、ずっともやもやしています。 あのとき録画していたら今頃はそのアーティストのアルバムも持っているだろうに・・・非常に歯痒いです・・・ 詳しい方、今から書くpvの内容でピンときたらぜひ返答お願いします>< 「歯を磨いて(赤い歯ブラシだった気が・・・)ぶくぶくぺっ」→ミュージックスタート→住宅街を歩く→広場のようなところでチアリーダー達と話してたような・・・→林の中を歩く(ダッフル系のコートを着てたような気がします・・・)→忘れてしまいましたああ すみませんめちゃくちゃ断片的です(--;) 宜しくお願いします。

  • アーティスト名 曲がきになります

    アーティストもしくは曲名でもいいのですが数年前にCDのCM(確かディスコ関係のオムニバスCD)があって その一部のPVで男性だと思うのですが鞭かスティックのようなものをもってミステリアスな感じの歌を歌っていました。アーティストもしくは曲名でも教えてください。CDはディスコマニアかディスコフィーバーのようなタイトルだったような

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名教えて下さい!

    その曲がかかっていたのは、おそらく15年以上位前だと思います。 当時、レコードで持っていました。 DJみたいな人がヘッドフォン片手にして片手を上に挙げて一番、のポーズをしているジャケットでした。 その中に入っている、1曲目、(多分)SOLID、という曲、CDで欲しいのですが、ARTIST名が全く思い出せません。 最初の出だし、アバウトですが、、 「... for love... each mistake, soon you .....as soon both of us, ..... .... now its solid, solid rock the night....」 みたいな、感じで、最初ちょっとアカペラっぽくって、ダンダンとノリノリになってくる曲です。 アーティスト名と、もしCDで出ているのであれば、タイトル名、お願いします!!!

専門家に質問してみよう