• ベストアンサー

頭髪は抜けてハゲになるのに、どうして体毛は抜けてもハゲないの?

頭髪は抜けてハゲになるのに、どうして体毛は抜けてもハゲないのしょうか?頭髪以外の毛が抜けてもハゲ理由を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

禿げ・・・・って頭髪がなくなったことを言うわけですが・・・・。 体毛が生えてこなくなることを聞きたいのですか? 体の各部でホルモンの作用部位が違うからとか、刺激により毛根が壊れるからとか、そんな事を聞きたいのか?です。 >頭髪以外の毛が抜けてもハゲ理由を教 ⇒「ハゲ理由」って?  もう少し質問を的確に文章にしてください。何を聞きたいのか不明です。 言葉にまとめられないなら、「こういう事例があるのだが、なぜか?」とかで書くと良いでしょう。 日本は日曜日なのにレスが全然付かないのは、皆さんが私と同じく意味が不明だからと思っているからでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

何ででしょうね? 頭が丸に近く、表面積が大きいからかな? 表面積が大きいと冷えやすいし、血行も良くは ない。 はげの理由は皮脂と、血行不良とは聞いた事が あります。 動物の円形脱毛症は、体にも出るそうですよ。 なぞ。