• ベストアンサー

昨日のアンビリーバボーに出てた

有坂 来瞳(名前はなんて読むんでしょうか?) ちなみに、この来瞳は当て字なのでしょうか? 可愛い名前だから子供に・・・と考えたのですが、 当て字なら無理だし・・・ あと、もうひとつ、候補に 奈乃花(なのか)とも考えて、友達に どうかな?と話したら、 ○○(私の苗字)なのか??そうなのか? どうなのかね~?と冗談ながらに言うのです。 それなりに真剣に話したので妙に 落ち込みます。年頃になったら そういういじめもありますかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoihako
回答No.3

福岡県久留米市出身なので事務所の人が当て字で 芸名を来瞳(くるめ)としたそうです。 デビューしてもう5.6年だと思います。 やすしの息子はいちかばちば(一か八か)でかずや さんまの娘は生きてるだけで丸儲けでいまる です。 名前の由来を聞かれて同上と同じようなものだと本人 も他人もいい気持ちではないと思います。 奈乃花という名前の由来はこうなのよと娘さんに親 として責任を持って話してあげれればいいと思います

sakichanko
質問者

お礼

由来は大事ですよね・・・ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiw
回答No.2

有坂 来瞳 「ありさかくるめ」とよみます。 名前て結構むづかしいですよね。 自分は気に入って候補出したらなんか画数が どうとかで結局ダメとかいわれたり。 個人的にはやたら画数の多い漢字は書くのも大変だが 他人にも覚えてもらえないという欠点あり(・ε・*)

参考URL:
http://www.gekkle.co.jp/idle-arisaka1.html
sakichanko
質問者

お礼

私の名前も、結構ちゃんと1度で呼んでもらえたことないかも。。。。結構寂しいものですよね^^; やっぱ、見た目で可愛い~とかじゃなく、 色々と考えてみようと思います。

• silpheed7
回答No.1

ありさかくるめ

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index/arisaka_kurume.html