OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

坂口安吾全集の値段はいくら?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119199
  • 閲覧数175
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

昭和49年冬樹社刊・7月15日初版 第5刷発行・全13巻「定本 坂口安吾全集」各3,000円・ハードカバー・缶入。全体に美麗。を所持しておりますが、売却したいと思っております。どのくらいの価格が妥当でしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

まず下記検索サイトで古書の市場相場を調べてみれば如何ですか。

[日本の古本屋]
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp
[BOOK TOWN 神田]
http://www.book-kanda.or.jp/db/index02.htm

もちろん、書籍の状態(専門家の目から見ての)、市場の需要、地域差があります
から、ここで表示された価格がそのまま適正かどうかは判断できませんが、
おおよその相場がわかるかと思います。

古書店が仕入れるのは、(もちろん、これも一概には言えませんが)この価格の
2~3割程度と判断してもいいかと思います。

「売却したい」のが個人売買やネットオークションなどでしたら、その間に収まる
価格が適当でしょう。
古書店へ買い取ってもらいたい場合は本の状態の改善やタイミング、店の方針等
でも若干かわってきますが・・・。
お礼コメント
rarara1

お礼率 90% (9/10)

たいへん勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 16:43:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

あまり期待されないほうが良いですよ。
「定本 坂口安吾全集」の値段を検索してみましたが、全集で3万円くらいで販売されています。専門店では18万などというものがありましたが、そうなると古書店の仕入価格は20分の1から4分の1の間です。
古書店でも全集を得意としている専門店以外では、全集は邪魔になるだけですから、持っていっても引き取り拒否になる可能性が高いです。
ものすごく状態が良いものとして、ブックオフあたりで全集まとめて2000円位ではないでしょうか。他の古書店で130円から6000円の間、全集専門店で13000円位がせいぜいだと思います。
お礼コメント
rarara1

お礼率 90% (9/10)

全集ものはもっとよい値が付くと思っていましたが、私の勉強不足でした。今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 16:46:00