• ベストアンサー

正座した和服美人の女性が表紙の本を探しています。

たしか去年あたりだったと思うのですが、 ハードカバーの本で、表紙にとても綺麗な 女性が正座をして(ちょっとお辞儀してるような 格好だったかもしれませんが)真正面を 見てるという本を本屋で見ました。 内容はどんな物だったかすっかり抜けてしまってるのですが、 京都の芸者さん?というイメージでした。 でも、白い化粧はしていなくて一見旅館の女将さん風のお化粧でした。 ずっと気になっています。 曖昧な記憶しかないので本当に申し訳ないのですが 心当たりのある方、ご返答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 違うと思うのですが 自分の手元にある本で 京都 佳つ乃 歳時記 というのがあるんですよ 近いかなぁ・・ 講談社 ¥1900

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062120690/250-9624135-4201067
ran44
質問者

お礼

そうです!そうです!! まさしく。 歳時記だったのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#250013
noname#250013
回答No.2

確かベストセラーになった本じゃないですか? 祇園の女将さんが書いた本で「登る人、登りきらずに終わる人」こんな感じのタイトルだったと思うんですが、違う本かなぁ。

ran44
質問者

お礼

探していた本は見つかりました。 しかし、「さゆり」を読んで舞妓さんや芸妓さんに とても興味を持ちましたので、そういった類の本も とても興味があります。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。