• ベストアンサー

本を探しています!

出張先の本屋で数秒だけ見た数種類の本を探しています。 カップルが質問に答えて書き込む形式の日記帳のような感じでした。 大きさはハガキくらいのものから、B5ノートくらいのものまで数種類ありました。 ハードカバーで、かなりの厚み(ページ数)がありました。 数種類並んでいて、興味をひかれて手に取った途端に仕事が入り名前を覚えていません。 どなたかこのような本に心当たりのある方、名前や出版社を教えてください!お願いします!

noname#186476
noname#186476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144850
noname#144850
回答No.1

検索してみましたら、ラヴァーズ・ダイアリー-恋するふたりの365問というのが出て来ました。(ショッピングサイト)アマゾンからラヴァーズ・ダイアリーと検索してみて下さい→出て来ます。

noname#186476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144850
noname#144850
回答No.2

再です。出版社はパルコと載っていました。

noname#186476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本を出版するためには最低何文字必要ですか?

    文庫本・ハードカバーなど種類はありますが、最低何文字あれば本が出版できるのでしょうか? ジャンルはノンフィクションです。

  • アマゾンで本のタイトルの右の[ペーパーバック]の意

    アマゾンでオックスフォード出版の英語のテキストを注文したいのですが、購入したい本(写真も本屋で見たのと同じです)のタイトルの右に[ペーパーバック]と書いてあります。ペーパーバックというと、ハードカバーでなくぺらぺらの軽い小説本なんかを連想するのですが、本屋で見る普通のと同じものと思っていいですか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新刊のタイトルがわからず、本が探せません・・

    こんにちわ、今 探したい本があるのですが、タイトルが分らず困っています。 手がかりがほぼゼロに等しいのですが、 ・2週間ほど前に電車の中で広告を見かけたこと ・確か、ハードカバーの本であること ・内容は『格差社会』を肯定する、という立場で書かれていること です。出版社名もわからず、また同じ広告を電車で見つけることができず、困っています・・・申し訳ありません、どなたか、何か心当たりありましたら、教えていただきたいです。 『格差社会を肯定する』という観点に興味を持ちまして、そういった内容の本をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ”上司の心得”的な本を、たくさん読んだ方にお尋ねします

    探している本があります。 ・”上司の心得”的な内容の本 ・値段は、69?円 ・全体的にクリーム色でとてもシンプル ・大きさは、文庫本以上ハードカバー未満 ・厚み1.5cmくらい、若干縦長 ・見開きの右側のページに、一行の格言的な言葉が書かれており、それを見開き両方のページで説明する形式。 ・「部下が70できたら30は見過ごしなさい」の趣旨の内容があった。 ・先日成田空港の本屋で山積みにされていた。(その時買いそびれれたのです・・) ・アマゾンで「松下幸之助」「江口克彦」で検索したのですが、見当たりませんでした。少なくとも日本人の著書でした。 情報が少なくてすみませんが、何かお心当たりある方、お願いいたします。

  • 写実的な金魚の図案が載っている刺繍の本

    先日、本屋でリアルな金魚の刺繍図案が載っている本を見つけました。 その時は持ち合わせが無かったので買わずに帰り、後日再訪したところ、その本は既になくなっていました。 しかもその本のタイトルや出版社などを失念してしまい、それ以来あちこちの本屋に行くたびに探しているのですがなかなか見つかりません。 他の手がかりは ・特定の作者の作品を集めた本だったように思う ・刺繍図案のみの本ではなく、刺繍を施した手芸作品の作り方の本だったと思う ・ここ2~3年以内に出版された本だったと思う くらいです。 お心当たりのある方情報戴けたら幸いです。

  • 本の販売方法で..

    ハリーポッターはなにやら出版社から本屋が買い取って販売してるため売れ残っても返却できないと言うのを聞きました。 この販売方法の名前とほかにどんな本がこの方法を取ってるのか教えてください。

  •  本のタイトルを探しています。

     本のタイトルを探しています。  昔図書館で借りてふとまた読みたいな、と思ったのですが、作者の名前もタイトルも忘れてしまって困っています。  内容もいろいろあやふやで申し訳ないのですが、 ・おそらくここ10年に出版されたティーン向け小説 ・ハードカバー ・日本の作品 内容として覚えているのが ・主人公は小学生から中学生 ・最初に糸瓜か瓢箪を育てていて、それが要因で古代日本にタイムスリップ(?)する ・防人(だったと思うのですが)から何かしらの歌を聴く ・2回目のタイムスリップ(転生に近いのかもしれません・・・)では貴族の女性として生きていたような・・・  文体はライトノベルほどはっちゃけているものではなく、本当に児童小説らしいものだったような覚えがあります。  急いでいるものではないので、心当たりのある方、おひまでしたらご回答お願いいたします。

  • 本の間違い 指摘しますか

    私はゲームが好きでよくやるのですが たまに攻略本に書いてる事が、実際と違うことがあります 皆さんが私の立場なら、出版社に これ違うよって ハガキ、電話、メールで自分の名前などを明かして 指摘しますか? 私はハガキでやりましたが2回ほどシカトされました 間違えの部分は私が正しいと確信してます 別に謝罪や謝礼が欲しいとかでは無く 出版社として 書いてる事の間違いって いかがなものか思いました ゲームの攻略本に限らず 読んでる本の書いてる事の間違え、ミスなど 皆さんは出版社に指摘しますか?

  • 正座した和服美人の女性が表紙の本を探しています。

    たしか去年あたりだったと思うのですが、 ハードカバーの本で、表紙にとても綺麗な 女性が正座をして(ちょっとお辞儀してるような 格好だったかもしれませんが)真正面を 見てるという本を本屋で見ました。 内容はどんな物だったかすっかり抜けてしまってるのですが、 京都の芸者さん?というイメージでした。 でも、白い化粧はしていなくて一見旅館の女将さん風のお化粧でした。 ずっと気になっています。 曖昧な記憶しかないので本当に申し訳ないのですが 心当たりのある方、ご返答願います。

  • 何年か前に見たウォーリーを探せの正確な本の名前

    ウォーリーの塗り絵が乗っているウォーリーを探せの正確な本の名前が知りたいです、どこの本屋を探しても見つからず注文しようにも正確な本の名前がわからないのでできません。確か赤い本だったような気がするのですが。。どなたか心当たりのある方よろしくお願いします