• 締切済み

アルバイトの面接のときの格好って・・・。

アルバイトの面接のときの格好って高校の学生服では失礼になりますか?

noname#946
noname#946

みんなの回答

• zoh
回答No.3

失礼には当たりません。ですが少し気を付ける点を… 業種にもよりますが、まじめな人を欲しい場合は、面接をする人は外見で以下のような点を見ています。 ・髪型、髪の色 ・アクセサリ類(男性はなにもしないのがよい) ・着こなし(変に崩していないか、ボタンはきちんと留めているか) ・アイロンはかかっているか ・靴は汚れていないか 等です。 もちろん takeshi0043 さんの言うことは最低限守ってください。 …受験の面接に行くような身なりが基準かもしれませんね。

回答No.2

学生服でも 全然OKですよ ただ 清潔感が大事だと思います 靴のかかとを踏んでいたり 髪の毛はボサボサ 爪の手入れがされてなかったりすると 相手に悪い印象を与えると思います 一度全身が写る鏡の前でチェックしてみては?

• kazugoo
回答No.1

全く失礼では無いですよ。 ある意味高校生の制服は社会人のスーツと同じなのですから。 ただ、ヨレヨレの制服や女子高生の超ミニはNGでしょう。 って、あなた高校生ですよね?^^;