OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アルバイトの面接のときの格好って・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.119196
  • 気になる数0
  • コメント数0

アルバイトの面接のときの格好って高校の学生服では失礼になりますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

全く失礼では無いですよ。 ある意味高校生の制服は社会人のスーツと同じなのですから。 ただ、ヨレヨレの制服や女子高生の超ミニはNGでしょう。 って、あなた高校生ですよね?^^;
全く失礼では無いですよ。
ある意味高校生の制服は社会人のスーツと同じなのですから。
ただ、ヨレヨレの制服や女子高生の超ミニはNGでしょう。

って、あなた高校生ですよね?^^;

• 回答No.2
レベル10

学生服でも 全然OKですよ ただ 清潔感が大事だと思います 靴のかかとを踏んでいたり 髪の毛はボサボサ 爪の手入れがされてなかったりすると 相手に悪い印象を与えると思います 一度全身が写る鏡の前でチェックしてみては?
学生服でも 全然OKですよ ただ 清潔感が大事だと思います 靴のかかとを踏んでいたり 髪の毛はボサボサ 爪の手入れがされてなかったりすると 相手に悪い印象を与えると思います 一度全身が写る鏡の前でチェックしてみては?
  • 回答No.3
レベル12

失礼には当たりません。ですが少し気を付ける点を… 業種にもよりますが、まじめな人を欲しい場合は、面接をする人は外見で以下のような点を見ています。 ・髪型、髪の色 ・アクセサリ類(男性はなにもしないのがよい) ・着こなし(変に崩していないか、ボタンはきちんと留めているか) ・アイロンはかかっているか ・靴は汚れていないか 等です。 もちろん takeshi0043 さんの言うことは最低限 ...続きを読む
失礼には当たりません。ですが少し気を付ける点を…

業種にもよりますが、まじめな人を欲しい場合は、面接をする人は外見で以下のような点を見ています。
・髪型、髪の色
・アクセサリ類(男性はなにもしないのがよい)
・着こなし(変に崩していないか、ボタンはきちんと留めているか)
・アイロンはかかっているか
・靴は汚れていないか
等です。
もちろん takeshi0043 さんの言うことは最低限守ってください。

…受験の面接に行くような身なりが基準かもしれませんね。
このQ&Aのテーマ